Y-oTo-Yのプロフィール

@Y-oTo-Y Y-oTo-Y
ありがとう数8
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2010/11/30
  • 大阪府・橋下知事について。

    海外(タイ)に住んでます。 日本のニュースはWEBのニュースで毎日のできごとを知ることができますが。 最近どうにも気になることですが。 何故橋下知事は関電の節電要求をそのまま素直に聞き入れられないのでしょうか? 現在の個別の発電能力などWikipediaで調べれば分かるし、去年の夏場の電力の需要量も調べる気があれば知事ですから分かるはず。 おおむね計算すれば大きく違わない数字は出ると思いますが。 原発事故以来ソフトバンクの孫社長の再生エネルギーに何か取りつかれたように思えて仕方がありません。 Youtubuで弁護士でタレントで出て他番組見ますが、どうも目立ちガリのような性格に見え 同じように見えてしかたありません。 仮に需要と供給が一秒でも狂えば停電事故になりかねません。 そうなれば地下街などにいる人達パニックになること間違いないと思いますが。 そこまで知事は深刻に考えて言ってるのでしょうか?

  • 大阪府知事が節電に協力しないと云う意見は理解できま

    大阪府知事が節電に協力しない、と云う意見は理解できますか。 原発の再開が難しくなり、東電への融通を考えると節電に協力 しても良いと思うのですが・・・。

  • 日教組

    ネットで「日教組の先生は児童生徒を放って政治活動ばかり」 という話題が出るたび、そうか?と思っています。 確かに、思想的に?と思うこともないではないですが、 個人的には、日教組の先生方に助けられたことが多く、 悪いイメージはないです。 逆に、「金八先生」のような熱い先生や、 子ども思いの勉強熱心な先生が多かったように思います。 かなり加入率の高い県だったと思いますが、 授業中に政治的な話をされた記憶も全くないです。 正直、十把一絡げにして「日教組」だからと言われるのは、 何だか可哀想な気がします。 みなさんはどうお考えですか? ※他のアジアの国の名前などを出して批判するのは 面倒くさいのでやめていただけると有り難いです。

  • 心に響いた言葉

    ぐっと来るようなかっこいい言葉、勇気をくれる素適な言葉、励まされるやさしい言葉など、 貴方にとって心に響いた言葉は何ですか?

  • イメージと違うスポーツ

    イメージと違うスポーツってありますよね。そんなにハードでないと思っていたら実はすごいハードなスポーツだったとか、逆に結構ハードだと思ってたら、そうでもなかったとか。自分の中でのイメージでも世間的なイメージとの違いでも構いませんので、そういうスポーツがあれば教えてください。体力的な面以外でも全然構いません。 よくある世間でのイメージと違うのはバドミントンかなと思います。いわゆる羽根突きの外国版程度に思っている人が多いですが、本格的にスポーツとしてやると、ちょっと古いですが、オグシオなどに見られるように、実際はハードで高速なスポーツ、アキレス腱もキレやすいスポーツだったりしますよね。