my-researchのプロフィール

@my-research my-research
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/23
  • 肺に白い影

    肺に白い影があり、しかも2年前と比べて形が少し大きくなっている場合 やはり癌なのでしょうか?それ以外の病気って何かありますか? 検査結果でわかることですが、不安でしかたありません。 予想、経験、なんでもいいので情報があれば教えてください。

  • ノートパソコンのスクロールボタンが使えない

    パソコンはNEC LL550JG Vista です。私は、マウスは使っていません。 再セットアップ後、タッチパッドの下のスクロールボタンが機能しなくなりましたクリックすると上向き▲と▼上下にスクロール出来るマークは出ますが動きません。又クリックすると消えます。何か操作が有るのでしょうか。

  • ぼんやりした不安

    布団でぼんやり放心しているのが一番気持ちいい 本当はみんな、会社の人はみんな、外に出かけたり 勉強したりしてるんだろう 私は今日、12時に起きました。 来週会社の昇進試験がありますが 普段の考課が悪いのもあって、まず受かりません。 そんな試験に挑戦するなんて時間の無駄だ、なんて思っちゃって なかなか勉強がすすまない。 というか一人の時間がさみしくてやってられない。 もう一人はいやだ。 家に帰ったら、誰かいてほしい。 一人暮らしも寂しいし、誰にメールを打つこともできないのも悲しい。 普段の心の支えは 毎月第1,3週にかよう心療内科と 第2,4週にかよう臨床心理士さんだけ。 先生たちに会えることだけを生きがいにして なんとか命を延ばして、だらだら何とか生きてる感じがする。 幻覚はさすがに見えないけど、人の集まりなんかに行くと 自分の容姿を笑われていたり、自分のことがつまらない人間に見えるから 話しかけてこないのかなあ、と思ったりする。 うつ病だと診断されてるけど、なんかもっとほかの病気なのかな。 自分のことが、もうなんかよくわからない。 もういやなんです、こんな状態。 助けてくださいませんか?なにか、なんでもアドバイスくれると本当に嬉しいです。

  • 心を強く持って前向きに生きる方法はありますか?

    小学校の教員一年目です。 私は最近とても憂鬱感が強く、ふとした瞬間に涙がこぼれてしまうことが多くなりました。 今年に入ってからは、死にたいとさえ思うようになりました。 しかし、私は数年前に母親を病気で亡くしているため、身近な人間の死がどれほど辛く悲しいことかを身をもって知っているため、家族や親戚、付き合っている彼、友達のことなどが頭に浮かび、とても死ぬなんてことはできません。 他の方からすれば些細なことであるとわかっているような出来事も、私にはとても辛く、いつもトイレに逃げ込んでは涙を拭っています。 気にかかることや辛いことがあると、いつも母親の死や母親がいない不安感に襲われ、これまでの辛い出来事がフラッシュバックするのです。 そのため、なんでこんなことで?と思われるようなことでも涙をこらえることができません。 相談したり頼りにできるのは彼くらいです。 家族は、心配をかけたくないのと雰囲気的に相談できる状態ではないのでできません。 辛いと思うことのほとんどが職場での出来事のため職場にも相談できません。 友達にも相談できる人がいないです。 こういう場合、今の悲観的な考え方や弱い心を直す方法はあるでしょうか? どう対処していいかわからずに悩んでいます。 私は、もっと強く、明るく、そして楽しく毎日を過ごしていきたいと思っています。 多少の辛いことは本来であれば成長に繋がることであると思いますし、できることなら泣かずに前向きに捉えて進んで行けるようになりたいのです。 私はどうしたらいいでしょうか。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 心が病んでいるからしょうがない…?

    あるお悩み相談サイトで自身の家族のことで相談した際の話なのですが、 叔母が、隣人の騒音が毎晩うるさく寝れないとテスト前の私を毎晩2時に起こし、隣人の嫌がらせだと警察を呼んだりしたことがあり、(実際に騒音がありました)その叔母のうるさい生活にイライラするといった内容の悩みを投稿したところ 実際に騒音があったと何度主張しても、レスする人の多くが『あなたの伯母さんは統合失調症なんですよ!何故理解できないんですか!?その騒音は幻聴なんですよ!』としつこくレス、無視しても統合失調症だと騒ぎたてる。 理解してくれる方もたまにいましたが、自分の主張が正しいと思いこんだような人がたくさんいました。 悩み掲示板ということもあり、精神が病んでいる方もいると思うのですが、何故少ない情報でネット越しの人間(しかも私ではない)を病気扱い&主張が通らないと荒らすといった行為をするのでしょうか?