minminzemi1155のプロフィール

@minminzemi1155 minminzemi1155
ありがとう数2
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2010/11/23
  • その場で「嫌」と思えない人居ますか?

    19歳女です。 ある人に嫌なことを言われた時、頼まれた時、その場で「嫌」と思えない自分が嫌いです。 周りに疎まれるくらい迷惑な人にもどうしても優しく接してしまいます。 その結果迷惑をこうむり自分が損をしますが、その時点では条件反射のように世話を焼いてしまいます。 でも後から、「あの時迷惑だったなあ、嫌だったなあ。なんでうまく避けられないんだろう。」と思い出し、ひどく苛立った時には裏でその人の悪口を言ってしまいます。 そして、その人に対する怒り、裏で悪口を言ってしまう自己嫌悪で気持ちがぐちゃぐちゃになります。 その状況をなるべく避けようとはしていますが、その人の周りで優しく接するのは私しかいないから、私に懐いて向こうから寄ってくることばかりで難しいです。 私は周りからは優しい、優しすぎるところが欠点だとも言われています。 でも、裏で悪口を言うのは優しいとは言えないと思うのです。 その人をうまく避けてる人からは、「なんで無視したりできないの」と言われますが、なぜかどうしてもできないのです… 19年間こうして生きてきましたが、だんだんハッキリできない自分をどうにか変えたいと思うようになりました。 同じような人居ますか? 周りにはあまり私と似たタイプの人が居ないので、どの様に対処・気持ちの整理をしているか知りたいです。