takashi1992のプロフィール

@takashi1992 takashi1992
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/23
  • ちょっと変わった経歴?転職迷ってます。(長文です)

    私は今年28歳になる男子です。 今回自分の状況が、ただ考えが甘いだけなのか、一般的におかしいのか分からなくなり、他の方の意見を聞きたいと思い書き込みました。 まず経歴から 大学卒業後、大手内装設計事務所で、アシスタント(契約社員)として三年勤め業績悪化で退職。 その後、友人経由で、個人経営のデザイン事務所でアルバイトしてました。 この頃までは修行だと思い。10時から定時が終電まで、時給約750円。保険など無し。交通費無し。で働き、忙しい時は次の日の昼間でやるのは当たり前で、土日も出勤でした。 この時までは自分の仕事が本当楽しくて、自信にもなり、苦しい時も正直ありましたが、モチベーションは維持してましたが、流石に精神的にやられ一年後、退職。 現在別の事務所に正社員で働き早一ヶ月。 今までより給料もあがり、月25万ボーナス無し残業代無し。保険はしっかりしています 基本定時は18時ですが、週の4日は終電です。 初めは今までより全然マシだと思い、やっと普通の生活が出来ると、当たり前に働いてましたが、仕事内容のレベルが落ちたのと、周りの異業種の同年代と比べてしまって、モチベーションが下がってます。比べるのが悪いんですが… 私が働いてる内装設計業(店舗デザイン業)がおかしいのかもしれませんが、普通の方はもっとマシな生活をしてるんでしょうか?同業他者の方に相談すると『いい会社じゃん』と言われますが、異業種の人はだいたい『あり得ない』と言われます。 僕の中でも、異業種に転職しか望んでる生活は出来ないと、最近確信してるのですが、 今まで専門的な仕事していたので、今更、異業種に転職出来るのか、想像がつきません… 学生時代から勉強してきたのを、捨ててしまうのも、もったいない気もしますし… 今はこれしか出来ないと若干諦め気味で働いてます。 30までにはなんとかしたいと思っていますが、 誰かアドバイス下さい…