坂下 俊哉のプロフィール

@bankasanpo 坂下 俊哉
ありがとう数8
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/23
  • 家族のマナーのない喫煙から身を守る方法

    喫煙者の方、非喫煙者の方問わずご意見頂けると助かります。 私の家族は父、母、弟と私以外の全員がかなりのヘビースモーカーです。 私は昔から煙草が嫌いで煙りや臭いが苦手でした。最近ついに頭痛や喉が痛くなると言った体調不良に陥るようにもなり、タイトルにも書いた通り家族の煙草の吸い方についてすごく悩むようになりました。 私が悩んでいる家族の煙草の吸い方が、 ●ご飯を食べている私の真横で平気で吸う、しかも私に直撃。部屋の風の流れやテーブルの席上どうしても避けれない ●車の運転中、いつ煙草吸ってないの?と言う位に吸われる為車内が常に煙りで充満。どこに座っても煙りから逃げれない ●常に自分の部屋のドアを閉めていますが一切煙草を吸わない自分の部屋が流れてくる煙りでヤニだらけに… ●換気をまったくしない(両親と弟が居間にいると居間が煙りで真っ白になってたりします) この四つが主な悩みです。 煙りで気持ち悪くなるのもそうですが、服や髪に臭いがつくのも嫌で居間には食事の時位しか行きません。 その延長線上で居間での家族団欒に混ざれない、と言うのもちょっとした悩みになってます。 私以外の家族全員が吸う為、吸わない私が何故か立場がすごく弱く「吸うな!」と強くは言いづらい状況です。 どう解決したら良いでしょうか、なるべく穏便に解決したいです。どなた様か解決案やアドバイス等何でも良いのでご意見して頂けると嬉しいです、宜しくお願い致します。

  • 主人のメールは黒ですか?

    初めて質問します。 私は子連れで再婚をしたものです。新しい主人との間に1人子供がいます。 実は最近、主人の携帯を見てしまい、動揺が隠せません。 メールは2、3日分で、内容は主人と相手女性が言い合っているのですが、最後に「好きなら会ってもいいぞ」「好きだけど会えない」というような内容です。 主人に問い詰めたところ、2か月前に相談を受けて、2、3回会った。付き合いたいと思ったが、家族が大事だったので、断った。最近、思い出したようにメールがきた。関係はないが、少し好きだった。 と話しました。相手の女性は主人と一緒の職場で、既婚者です。 相手の女性にも電話をかけ、「既婚者で子供もありながら、どういうつもりですか?」と切り出しました。 相手は「私が一方的に好意を持ち、相談に乗ってもらいました。軽率な行動で申し訳ありませんでした。ご主人は奥さまの事を愛しておられますよ。どうか離婚など考えられず、幸せになってください」と言われました。 その後も主人と話し、どうしてもだまされていると思ったので、相手女性に電話をし、不貞行為があったかどうか証言が欲しいと言ったのですが、「そんなことはありません。私も家庭が大事ですし、2,3回相談したのは事実で、申し訳なかったと思っています。関係は全くありません。相談したことが悪かったと思っています。ごめんなさい。」と言われてしまいました。 でも、主人が好意を抱いていたと言う事が許せません。 証拠をつかんで、離婚をしたいと考えています。でも、離婚が2回目になることや、子供の事を考えると少し揺らぐ自分がいます。 メールと発着信履歴は削除したのか、2.3日分しかなく、発着信履歴は1回程度しかありませんでした。 メールだけで証拠にはならないと思いますが、私たちが離婚したら、相手の女性にも非があるので、 何らかの責任は取ってもらおうと思っています。 質問のポイントを整理すると (1)相手と主人を訴えたい。証拠はどのようにつかむか。 (2)メールと発着信履歴は復元可能か。可能であれば、何カ月分か。 (3)職場に一言言いたい(相手をやめさせたい) (4)主人や相手から証言をどのようにとればいいか。 以上です。 宜しくお願いします。

  • 年齢的に性欲が急速に減退する時期について

    40歳以降の男性に質問です。 私は42歳 男です。 仕事や自分の夢ばかり追って交際相手もできず、昨年いい加減フィアンセぐらいいないとやばいと思って昨年から本気で婚活して、先週やっといいなと思う女性から交際OKの返事がもらえました。 しかし皮肉なもので、実は性欲が去年暮れからめっきり減退していて(それまでは人並み以上にあったのに・・)、おかげで仕事は集中してやれるようになったけど、彼女ができたのに、SEXの方がこの先心配です。(しかも早漏だし・・・) 普通に年齢のせいだとは思うのですが、性欲ってみなさんどうですか? やはり40歳もすぎると急速に衰えるものでしょうか。 普通に元の旺盛な状態に復活した人とかいると希望が持てるのですが・・。 そういえば40歳以上の夫婦ってSEXってどのくらいしているのかも謎でした。 50歳も過ぎればもうしょうがないとあきらめがつくのですがどうなんでしょうか?

  • 奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?

    おかしな質問します。すいません^^; 私は独身女性です。 私は、既婚男性って、やっぱり、奥さんに一途で、結婚指輪をビシッとしてて、職場の机には、妻子の写真を職場の机に飾っているような男性を尊敬します(´ε` )! 皆さんは、どうですか?^^ なんですけど、私が、そのことを、とある既婚男性Aさんに話したら、 「しらける(-ε- )チッ!」 って言われてしまいました('A`;) 実は、Aさん、浮気っぽい男性です。 Aさんいわく、「俺の職場に妻子の写真飾ったりしてる奴とかいるけど、まねしたいと思わない」とか言ってました。 そういう考えの人がいることは否定しません。 写真飾らなくても、一途な人はいると思うから。 でも、浮気っぽい男性が、「妻子の写真飾る奴なんて」 と発言しているのを聞くと、なんだか、しらけるのですが、どう思われますか? 浮気を男の甲斐性とかって、顔が見えないネットの世界だけで、えらそうに言ってくる男性がいますが、私は、本当にかっこよくって、尊敬に値するのって、妻子が一番!他の女は見えない!って男性だと思うのですが、そう思いませんか?^^(女性の場合は、旦那に一途。) っていうか、浮気は男の甲斐性、って言う人って、 妻がボーイフレンド持ったときは、大慌てしそうなタイプに思います。 (甲斐性、じゃなくて、下半身だらしなさ性ってだけだと思いますが…) ちなみに、最近は、既婚女性も結構浮気します。(明るみではなかっただけで、昔から女の浮気はあったとは思うけど。私の既婚の女友達に、二人もボーイフレンド持ちがいます。また、両方、主婦ではなく、仕事持ってます。)これを女の甲斐性って言ってはいけないんだったら、男の甲斐性とも言ってほしくないです。 たぶん、これに対して、「男女の違い」とか、女は産む性で、男はあちこちに種を撒く性だから~って言われると思いますが…それを言うなら、原始って、一妻多夫だったらしいので、メスオス本能で、男の浮気を肯定する考えはおかしいと思うのですが… これについてご意見ください。 たぶん、男尊女卑的考えの男性回答者から長文お見舞いされそうな気がしますが^^; あと、ここまで読んでくださり感謝します^^ ※くだんねー質問だと思った方は野次らずスルーでお願いします。

  • パントーネで

    パネトーンで働こうと思っています。販売スタッフでは無く次長としてなのですが、仕事内容など何でもかまいませんので、教えてください。宜しくお願いします。