tokyoaa909のプロフィール

@tokyoaa909 tokyoaa909
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  • 登録日2010/11/22
  • SMX50について。

    先日、中古のSMX50を購入しました。 走行は1800程度で倉庫でずっと放置されていたものです。 バイク屋の店長はスムーズに乗りこなせるのですが私が乗っていると信号等で止まったときに回転数が下がってエンストしてしまうことが多々あります。 しかも、そのごエンジンをかけようとしてもなかなかつかなくてつくまでに30分~1時間くらいかかってしまいます。 初めての2ストで慣れてないですが発進のときにはバイク屋の店長に言われたとおり5千以上回転数を上げてから発進するようにしています。 昨日プラグの点火を調べたら火が弱かったので一時的に着火の強い6番(と、店長は呼んでいました。)のプラグに交換してもらいました。 それでも、今日また何度かエンストしてしまい、エンジンがつかなくなってしまいました。 エンジンをつけようとキックしている際に今まではエンジンオイルがこぼれることがありまして、昨日それをバイク屋に相談したのですがキックの際にちょっとたれただけだと思うと言われました。 そして、今日一度バイクを倒してしまいエンジンオイルが漏れていました。 良く見るとエンジンと接続しているチューブが外れていました。 クラッチも先が欠けてしまいました。(泣 しょうがないので今日は友人の家に置かせてもらい、明日バイク屋に連絡しようと思うのですが。 4ストのバイクは普通に乗れるのですが2ストはそんなに大変なものなのでしょうか? それに、こんなにエンジンのかかりが悪いものなのでしょうか? マフラーからでる煙は古い匂いがしますし、整備不良ではないかと思うのですがなにぶん2ストのバイクに関しては無知なもので判断が出来ません。 いまバイクをとめてもらってる友人の家の近くに知り合いのバイク屋がいるのですが明日はそこで見てもらったほうがいいのでしょうか? それとも、購入したバイク屋に見てもらったほうがいいのでしょうか? 安い買い物ではないし、大事にしたいものなので私では判断できなくなってしまいました>< 支離滅裂な文章で申し訳ないですがアドバイスいただけたらお願いいたします。