L1112のプロフィール

@L1112 L1112
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/04/10
  • 僕の考え、間違ってますか?

    僕は今就職活動真っ只中の学生です。僕はコンピュータの専門学校に通っています。ですが、就職はアパレル業界に絞っています。それはどうしてもこれからの生涯、服に携わる仕事をしたいから。これだけは譲れません。ですが、コンピュータの専門に通っている僕ですから、当然親は反対しています。普通の会社も受けろと。けど普通の会社を受けている時間があるのなら、少しでもアパレルに力を注ぎたい。しかし、アパレル業界とは専門学校生が就職するのはなかなか難しいようで(就職部の方に聞きました)。ましてや服飾の専門に通っているわけでもない僕ですから尚更です。それでもアパレル業界で生きて行きたい。もし就職できなかったらアルバイトから上がるつもりです。もちろん親は大反対です。アルバイトするなら家を出て行ってもらうと。それでもかまいません。実際にアルバイトから上がっている人を何人も見てきています。もちろん上がれなかった人も。親は上がれなかった人のことをよく話します。普通の会社に就職してほしいから。ですが、僕は上がる自信があります。別にアパレル業界でアルバイトをしたことがあるわけでもありません。それでも自信があります。それだけ服・アパレル業界に対する思いが強いです。上がれなかった人は意思が弱かった人だと思います。アパレル業界に対する思いはそこら辺のやつらなんかに負けません。負けないというより負けてたまるかという感じです。これだけ強い意志を持っているのに反対をする親。僕の考えは間違っていますか?