nara63582のプロフィール

@nara63582 nara63582
ありがとう数5
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/19
  • スポーツ障害(肩)の治療方法は

    どなたかお力を貸して下さい。 現在、スポーツ障害に悩まされています。 バドミントンによる左肩の痛みです。 整形外科、鍼・灸・マッサージ、整体、カイロ、整骨院など多くの治療院へ行ったのですが なかなか症状が改善されない状況です。肩関節、上腕二頭筋、肩甲骨周辺が主な痛みです。 20代の頃のハードな練習が原因でいわゆる使い過ぎ症候群といわれました。 現在は、その場凌ぎでの治療中ですが、もう一度昔のようなスマッシュが打ちたくなり、 何とかしたい。。。そんな気持ちです。 ストレッチ、マシンと毎日少しずつ行っていますが、マシンを使った後の翌日の練習がかなり 肩に影響が出て、ラケット重量85gが300gぐらいの重さにまで感じます。 良くラケットが振れません。 肩周辺の筋肉を多少は無理してもマシン等で鍛えるべきでしょうか? よろしくお願い致します。

  • とても心配性で、つらいです。。。

    販売職についてます。 最近「仕事失敗してるんじゃないか」と、ものすごく心配になるんです。書類なども何度も何度も見直すのに、それでも心配になります。 時間がたつにつれ、「ミスしてるんじゃないか」から「ミスしてるに違いない」と思い込み、とても落ち込んでしまいます。 また実際ミスしてしまったときも、「このミスを、一ヵ月後も一年後も、結婚してからも引きずるのかなぁ」などとバカみたいな事を思うんです… 今も、もしかしたら大きなミスしてるかもしれない事が一つあって…「このミスのせいで、一生がだめになってしまったら…」と悲観的になっています。。。ミスしてる確率は低いんですが…。 周りから見たらオカシイかもしれませんが、本気で思ってるんです。。 前から結構心配性だったんですが、この仕事をし始めて余計ひどくなりました。お客さんに出す手紙の文字も、何度も何度も確認します。それでも不安で、封をした封筒を開けて、またチェックし直す時もあります。 朝起きた時から「仕事大丈夫かなぁ」「ミスしてたらどうしよう」と思います…常に嫌な事を思っている状態です。 正直、とてもつらいです。。。「ミスなんかしてない!」と自分を励ますんですが、「いや、そんな時に限ってミスしてるんだよね」ともう1人の自分が囁きます(;;) 私はオカシイんでしょうか。どうにか治す方法ありますか?? 出来れば病院とかお薬とかは避けたいです…。 厳しい意見でも構いません。どうにか治したいです。 よろしくお願いします。

  • 心が壊れそうです・・・

    こんばんわ。 以前にも書き込みをさせて頂いたのですが、 身体は元気なのに心が壊れそうです・・・ 何かをするたびに周りの目が気になり、何もできなくなってしまいます。 多分、私がダメな奴だと思っているので、それに従わなくてはいけないと思い どんどんダメになっていってしまいます。 こんな私はもう自分の時間を止める準備をした方がいいのでしょうか・・・

  • 上手く話せない!

    私は今、友達とのおしゃべりで悩んでいます。私は内気で話をするのが下手なので、誰と話ていてもすぐ会話が止まってしまいます。どうしたら楽しくおしゃべりができるようになるでしょうか?

  • 生きているのが辛いとすぐ感じてしまう私。変わりたい

    自分は精神的に弱く、現実を突きつけられると生きていたくないと強く思ってしまいます。(長文) また余計なことを考えすぎて、精神的に追い詰められます。 自分は卒業試験を控えているのに大学のことで気を取られています。 自分の学校は特殊なので6月に卒業、5月に卒業試験を控えています。 その卒業試験の難易度はとても高いです。 大学進学にも影響するのでしっかりと勉強して準備しなければならないのですが・・・ ずっと行きたかった志望大学にダメもとで出願し (持病の悪化で成績が下がってしまった)、 その大学の一次試験の合格発表日が一か月後なのでそわそわしていて気持ちが休まりません。 また合否によっては、他の志望大学を今年に複数受けるのですが、そのことも気になって仕方がありません。クラスメートや昔の同級生の大学が決まっているので、もの凄く劣等感を感じています。 私は高校受験に大失敗し、パニック障害を患っているので余計不安になりがちです。 その他にも身体的な症状があり、勉強中や勉強前に酷い動悸がして座っていられなくなります。 当然集中できません。めまい、吐き気、息苦しさ、頭痛、胃痛、動悸、眠気などに苦しみ寝込んでしまう時もあります。それから私は犯罪に巻き込まれたことがあり、この時期になってそれがトラウマ化してしまいました。これらの理由から新学期早々学校を休んでしまい、先生に迷惑をかけ、遅れを取っています。 PMSのせいか情緒不安定で、不安で溜まらなくて、自分を苦しめたくなります。 こんな私でも変わることはできますか。 真剣に悩んでいます。甘ったれていてすみません。 いつもお世話になっています。 何かある度に書き込んでしまいすみません。