sheltibiのプロフィール

@sheltibi sheltibi
ありがとう数5
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2010/11/18
  • 老犬について

    11才になる小型犬を飼っています。 そのこが最近ごはんを食べてくれません。 歯がほとんど無いためドライフードをお湯で柔らかくし、ウェットフードも混ぜてあげていたのですが最近食べなくなりました。 食欲はあり、そのご飯にチーズをいれるとがっつくのですが…。 やはりチーズを抜くと口にせず、空腹で吐くほど意地を張って食べてくれません。 なるべくチーズなどはいれたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • himamei
    • 回答数4
  • 仔犬が急にご飯を食べなくなりました

    3ヶ月になるトイプードルを飼っています。 我が家に来て1ヶ月半です。 今まではユーカヌバの仔犬用ドライフード(超小粒)を15~20分お湯でふやかした物(約30g)をガツガツ食べていましたが、月曜日(15日)の夜に急に食べなくなりました(>_<) 獣医さんに見せたところ、軽い風邪ではないかと言われました。 薬も飲み駆けずり回る程元気なのですが、どうしてもご飯だけは食べませんι お皿からは絶対に食べず、一粒わたしの手から食べさせ、あとは床に数粒ずつ置いてあげると始めのうちはたべるのですが、その後食べないのでまた手からあげようとすると嫌がりバタバタ暴れ吠えます。 その後試しにカリカリドライフードを数粒あげたところ、ガツガツとはいかないものの食べてくれました。 これが軽い風邪かととても不安です(>д<) 他に病気の可能性があるか、またカリカリを食べるならカリカリに急に変えてもよいか等、アドバイスをお願い致します(__)

    • ベストアンサー
    • rei-miki
    • 回答数5