marsmars11のプロフィール

@marsmars11 marsmars11
ありがとう数7
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
68%

  • 登録日2010/11/18
  • 二人目を欲しいと思えない

    私は昔から子供が苦手で、特に子供の泣き声や 甲高い叫び声が大嫌いで、スーパーなどで騒いでいる子供を見るだけで、 近寄りたくない、と感じていました。 結婚し、子供を作るかどうか迷いましたが、 夫が子供を欲しがったのと、周囲から「子供嫌いでも、自分の子供は可愛いよ」と すすめられ、出産に至りましたが、 やはり自分の子供も他人の子供と同様、苦手で 一緒にいるとイライラしてしまいます。 専業主婦で、毎日子供と一緒にいる時間も長く、 娘(もうすぐ2歳)はイヤイヤ期に入っていて、 気に入らない事がある度にかんしゃくを起こし、1日中ギャーギャーわめいてばかりいます。 おもちゃも、私が一緒に遊ばないと怒るので、 嫌々相手をしている状態です。 食事も、せっかく作っても1口か2口食べ、すぐにどこかへ行ってしまい 「食べないならもう片付けるよ!」と言って片づけようとすると、 大泣きして暴れるので、 「じゃあ食べる!?」と言って食べさせようとすると、また嫌がり・・・。 こういう時、本当にイライラして、子供を突き飛ばしたい気持ちになります(した事はありませんが)。 それ以外にも、カッとなって叩いてやりたい気持ちになる事も多々あり、 自分でも怖くなり精神科に行ったところ、 育児ノイローゼ気味と言われ、安定剤を飲んでいます。 自分の子供なら可愛いと思って産みましたが、 自分がいかに子供が苦手なのかを再認識させられただけです。 妊娠中も切迫を繰り返し、入退院ばかりで、そのうえ帝王切開だったので 2人目も帝王切開と決まっていますが、 正直もう育児から解放されたい気持ちでいっぱいで、2人目も欲しいと思えません。 夫や両親は私の状態を知っているので 「1人いればいいんじゃない」と言ってくれますが、 行く先々(美容院や、親戚の家など)で、何も知らない人からは 「2人目そろそろ作らないと」とか「2人目はどうするの」と言われます。 その度に「まだいいかなー」と笑ってごまかしていますが、 「早く作らないと」とか「兄弟いないとかわいそう」と言われます。 兄弟がいないとかわいそうなのは、本当にその通りだと思いますが、 安定剤を飲まないと育児出来ない状態なのに、2人目が欲しいと思えません。 思い返してみれば、出産後からずっと育児が辛く、 鬱々している状態でした。 夫は、子供の面倒もとてもよく見てくれますが、 仕事が忙しくて、ほとんど家におらず、実家は遠方です。 私は今30歳なので、2人目を作るならのんびりしている暇はないと思うのですが どうしても欲しいと思えません。 同じ経験をしたかた、何でもよいのでアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#136749
    • 育児
    • 回答数3
  • やり直したいけれど…

    長くなりますがよろしくお願いします。 今、離婚寸前状態です。どうしたら良いのか、もう後戻りも出来ない状態にあり、自分で考えてもまともな思考にならないので助けていただきたいです。 私と旦那と六歳の息子の三人暮らしです。 離婚話に至った理由は、旦那の子供に対する態度が酷く暴言や手が出たり、不倫して朝帰りばっかりになり家族の事等考えてくれなくなってしまった事、どうにもうまく家庭が回らなくなってしまったので、私から不倫を突き詰めて、離婚話に至りました。 その時はこんな父親なら要らないだろうとか怒りでそんな事ばかり考えていたけれど、私は浅はかな判断で離婚話をしてしまったと後悔でいっぱいです。 子供はパパとずっと一緒に居たいと願ってます… 結婚して七年間、自分ばかり耐えてきたと勘違いし、家族がうまく回らなくなったのも旦那が子供に怒鳴ってしまうのも私がうまくやれなかったからだったんだなと今更気づいて… 一緒にごはん食べて、笑いあって、テレビ見て、おやすみって言う、それが幸せだったのになんでこんなに難しいんだろう?って涙が出ます。今までそれに気づかずに生きてきた事が、子供に申し訳ないです。そしてバカな事をしたなと思います。 私が旦那を大事に仲良くしてあげてれば旦那も子供をもっと大切にしてくれたのかもしれない。 今はもう旦那から離婚してくれと言われている状態で、どんなに悔やんでも旦那の気持ちは変わらないかもしれないです…でも、私は家族三人で仲良かった昔に戻りたいです。 まだ小さな息子を幸せにしてあげたいです。 すぐに離婚しようと言われているけれど、最後にもう一度やり直せないか話してみようと思ってます。 離婚って言われた時は…… もうどうすれば良いのかわからないので、何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 沖縄県民はホンマに時間にルーズ?

    確か当分前に放送された秘密のケンミンショーでやってたんやと思いますが・・・ 沖縄県民の方はホンマに時間にルーズっちゅう事を聞いたんですけど、 これってホンマの事でしょうか? ちょいっと気に成ったんで質問します。

    • ベストアンサー
    • noname#134250
    • アンケート
    • 回答数3
  • ボロクソに貶してくる友達。

    30代の独身♀です。 学生時代からの男友達(可愛い奥さんと子供が一人います)がいるのですが、 会うたび「ブス」だの「デブ」だの「おばさん」「変な服装」「メイクが怖い。変」 「そろそろヒゲ生えてるんじゃない??(←男っぽいから)」 だの言われるんですね。全部自覚してるから大きなお世話だと言っても毎回会うたび言う。 むしろ、会うたび何かケチつけるところは無いかと探してるのかとすら思います。 その友達に会うときには細心の注意を払って馬鹿にされないような 格好をしたりしてるのですが、必ずどこかしら何かしら言われます。 まあ、今まではそういう性格だろうし、ふざけて言ってるんだろうから、 「うるさいわねw」とか「アタシは自分に満足してるからいーの!笑」とか 「同い年のあんたにおばさんって言われたくないわw」 などと笑いながら言い合ってたのですが、 それがいけないのか最近はますますエスカレートして、 いよいよ心が折れそうです。 気にしないようにしてても、言ってることは概ね事実ではあるので、怒りより哀しくなります。 でも「事実だからって全部言わなくていいでしょ」と反論すると 「は?言わなくてもいいけど、別に言ったっていいでしょ?」と言われました。 彼氏がいないときはいない時で「可哀想~www」とか 「もう誰でもいいじゃん相手にされるだけで御の字!」とか言ってきて、 かと思えば『合コンをセッティングしたから、参加して彼氏を早く見つけろ』 と心配してるんだかなんだかの言動をとったり、 逆に、彼氏が出来て、もう馬鹿にされないだろうと幸せ報告すると、 「それ本当に彼氏?自分が思ってるだけなんじゃないの?www」とか 「多分フラれると思うけど頑張って」とか「その彼氏目が腐ってるんじゃない?」とか 「お前のこといいって思うなんて正気とは思えない。一度連れて来て見ろよ。説教してやるよ」とか 「結婚式には呼んでね。ドレス姿見て大爆笑してやるから」とか 「ま、別れたほうがいいんじゃない?」とか「お前は結婚なんてしないほうがいいよ」とか もう、ワケが分かりません。何を考えているのか。 実はものすごく嫌われているのでしょうか? ちなみに、私はからかわれやすい性格みたいで、 この友達ほどではないですが結構男友達には雑に扱われるほうです。 でも、はっきり言って「あんたに言われたくないわ」って思うような人ばかりが、 こういうこと言ってくるんですよね。 モテる人や、イケメンはこういうこと言いません。 性格ならまだしも、容姿をけなされてもどうしようもないし、 というか、私は私なりに努力しているのにキツいな・・・って思うんです。 付き合いをバッサリやめればいいのですが、 色々な絡みがあってまったく会わないようにすることはちょっと今のところは無理そうです。 それに無視するのも大人気ないかな。。とか。。 どのように対処すれば一番効果的でしょうか。 いずれ、そいつの前でものすごくキレてしまうか、号泣してしまいそうで怖いです。