krnkwbのプロフィール

@krnkwb krnkwb
ありがとう数44
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/14
  • 卓球をはじめたばかりの主婦です。

    近所に卓球教室があったのと、運動不足解消の為 1ヶ月前から始めました。 ラケットも持った事がなかったため、日々悪戦苦闘していますが少しずつ面白くなってきています。 本来ならばコーチに聞けば良いのでしょうが、 あまりにも初歩的な質問のようで恥ずかしく聞くタイミングを逃してしまったので、こちらで伺わせて下さい。 コーチやマシーンから玉が来る時、私は何処を見ていればいいのでしょうか? ラケットに当たる瞬間まで玉を追うのか、 この辺に来るだろうと見込んで体を動かすのか? 上手く説明できませんが、フォア打ちの時空振りをよくするので 教えていただきたいです。 今日、ツッツキの練習をしたのですが、 笑えるぐらい打てませんでした(^^;

  • なんの音楽?

    卓球に限りませんが、よく選手が試合前に音楽を聴いているのを見かけます 英会話じゃないと思います (笑) 私は聴きませんが、あれは 何のためですか? A.集中力アップするため シータ波による脳活性 B.リラックスするため 小川の流水や小鳥のさえずりなどを聴いている C.テンション上げるため B’zを聞いている D.暇だから AKB48を聴いている

    • ベストアンサー
    • noname#200949
    • 卓球
    • 回答数4
  • 付き合っていない女性を部屋に招いていいのでしょうか

    はじめまして。大学3回生の男です。私にはサークル内の同回生に好きな女性がいます。  数日前、サークル内での飲み会終了後、家の向きが同じでしたから、その女性を送っていくことになりました。その際、私が自炊している話となり、 「○○(私の名前です)が作る料理はおいしそう…。今度私に作ってね。呼べば行くから。約束だよ」 と微笑みを浮かべながら言われました。  彼女とは知りあってから1年以上経過し、仲はとてもいいです。直接好意を伝えたことはありませんが、優しく接しているので私の好意に気付いていてもおかしくはありません。彼女と2人で出かけたことはありますが、それほど多くはありません。  質問ですが、彼女を部屋に誘っても大丈夫なんでしょうか。また彼女はどういった気持ちでそのようなことを言ったんでしょうか(彼女は家事ができる男性が好きみたいです)。  むこうから、食べにいきたいと言ったわけですが、付き合っていない異性と部屋で2人きりになるなんて、女性の方が警戒すると思うのですが…。大切な女性ですから、手を出したりする気は毛頭ありませんが。  あと、もし部屋に招いときに気をつけた方がいい点がありましたら、教えてください。瑣末なことでも結構です。  ※特に女性の方からご回答をもらえると、参考になります。