maki1031のプロフィール

@maki1031 maki1031
ありがとう数27
質問数5
回答数37
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
15%
お礼率
30%

  • 登録日2010/11/13
  • 元彼女の子どもが自分の子どもじゃないかもしれません

    詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 今年初めまで付き合ってた彼女がいるのですが、1月7日の性行為(最初で最後の行為でした)をしたあと、一週間くらいでふられてしまいました。 しばらくは連絡を取らなかったのですが、3月31にいきなり「妊娠した」と告げられました。 中絶費用の請求はされましたが、しがないフリーターの自分には全く首が回らず、中絶ができる22週を過ぎてしまいました。 もちろん責任をとるつもりです。今でも愛している人なので。 予定日を聞いたら11月12日と言われました。 気になる点としては、 1月7日に行為があって3月31日に告げられましたが、余裕をもって計算しても13週は越えていると思います。 どれだけ生理の周期が長くても、12週越えても気づかない事があるのでしょうか? それと、1月7日に最後の行為があって予定日が11月12日、という事は、カレンダー上の計算だと46週と2日になります。 カレンダー上の計算とエコーでの計算にズレがあるという事はわかります。 実際の出産日が46週と2日という事はあっても、予定日として設定される日は約40週とされるというのはわかります。しかしエコーで6週も差が出るのでしょうか? 話によると、3週間くらいご飯が食べれなかった時期があって、11月12日の予定日に生まれたとしても、少し小さい子になる、とお医者さんに言われたそうです。 という事はさらに予定日が遅れてカレンダー上の計算とエコーの計算に差が開くと思います。 自分も彼女も体格は良い方ですが、それほど成長が遅い事も気になります。 自分の子どもであると信じているので、この事を彼女に言ってもし違ったら、彼女の口から聞くのが怖いです。 ただ、はっきりさせなければいけないので、遠慮無しに答えていただけるとありがたいです。 長くなりましたが、上記を踏まえてお聞きしたい事は2つで、 (1)妊娠13~14週になって妊娠に気づく事はあるのでしょうか? (2)一般的に割り出される出産予定日(最終生理日から40週)とエコー検査で割り出される予定日に6週以上差が出る事はあり得るのでしょうか? 因みに、10週をかなり過ぎてからエコーで検査するとかなり実際の妊娠週数とズレが生じる事があると聞いたことがあります。 3月31日に報告を受けた時は病院ではなく妊娠検査機を使って検査して発覚したらしく、それからしばらく金欠で病院に行けなかったらしいので、まともにエコーで検査したのが先月だったために、そのような誤差が出た、と自分は思っています。 この認識もおかしかったらぜひご指摘お願いいたします。

  • 自分の子を産み育てる事と養子を育てる事について

    33歳、妊娠9ヶ月の妊婦です。 結婚7年目、夫婦仲は絶好調、待ちに待った授かり物である初めての息子の出産を真近にして最近旦那がこんな事を言いました。 「世界には親に恵まれない可哀想な孤児の赤ちゃんが沢山いるんだ。僕たちにはもう一人子供ができたのだから、二人目からの子供が欲しいならわざわざ作らずに、どこかから養子を取って、親のない可哀想な子供を一人でも救うべきだ。」と。 確かに親のいない子供は沢山いるかもしれませんが、私はこれを聞いて変な気分になりました。もし、私たちに子供が授かれない事がはっきりわかっているなら養子を取るという選択もあると思いますが、不妊ではないのにわざわざこちらは避妊して他人の子供を養子に取って自分たちの子として育てる事に母親として何を感じるのでしょう?私は旦那との愛の証として、彼との子供を産み育て、普通に血のつながった家族を作りたいです。こう思うのは私が慈悲のない自分勝手な人間だからなのでしょうか?旦那は、「子供は親を選ばないんだ。子供を育てるのに自分の子じゃなければいけないなんて誰が決めたんだ」と言います。でも、私は自分の子が産めるのならやっぱり自分の子が欲しいです。まるでボランティアのように自分が避妊してまで他の子を育てたくありません。こう思う私は心が冷たいのでしょうか?私は今までそんなに子供が好きというわけではありませんでしたが、旦那が好きなので、彼との子供なら欲しいと思うようになりました。そして、長年かかってやっと一人授かりました。不妊ではない事がわかったので、どうせなら二人目だって自分の子を産み育てたいです。 どなたか意見下さい。

  • 妊娠中は猫を飼っては行けない?

    今私は明後日で妊娠9ヶ月に入ります。 今まで猫を飼った事はないのですが主人が猫飼いたいと言って来て…。 確か妊娠中の方はペット飼っては行けないと書いてたと思います。 出産後でしたら飼えるのでしょうか?教えてください。

  • 旦那の相談です。長文です

    旦那は31歳で酒、煙草、ギャンブルをしない優しい人です。 仕事も真面目にしていて寄り道もせず帰宅します。 楽しみが少しあった方が良いと思い車が好きなので欲しがっていた車を3年前に 買ってもいいよ!と言ったらとても喜んでくれて 少しずつさりげないパーツを買い足して楽しんで満足しているみたいです。 良い人なんですが最近、旦那にイライラして仕方ありません。 人と会話したことをすぐ忘れるんです。 真面目な話や大切なことを 「あの人がこう説明してたじゃない?」「こうゆうことがあったからこうなんだよ」 って話をしても 「えっ?そうなの?」とか「知らない。そうなんだ~。」 なんです。 初めて聞いたかのようなリアクションで まるで人事なんです。自分に関ってくることでも。 その場では、ちゃんと聞いてるし答えているので不思議でたまりません。 これは大切な話だからと念をおしても、次に話が出た時には トンチンカンな返事が返ってきます。 何度も説明して前の日にも再度説明したことが、覚えていないのか伝わっていないのか できないんです。 「あっ 間違えた」とかなら分かるし我慢はできますが 「え?こうじゃなかったっけ?」と極端にいえば反対のことをします。 もちろん覚えていることもたくさんありますが、 私にとってこれだけは覚えててもらいたい!と 思うようなことが忘れられていて最近は喧嘩ばかりです。 喧嘩していても内容からズレた返事ばかりで 余計イライラして大喧嘩になってしまいます。 大切な話はメモしておいて!と言っても大丈夫!って返ってきて こっちは同じ説明何度もして疲れてきてしまって大丈夫ではないです。 最近イライラして蹴ってしまう時もあります。 蹴ってしまったらすぐ謝りますが、 頭がおかしくなりそうです。 仕事は責任者で積極的に動くタイプでみんなから好かれています。 同じ職場で働いていたのでわかります。 道や旅行先、買ったもの等は何年経っても良く覚えているのですが 会話を覚えてないんです。 私からするとくだらない会話の方が覚えている率が高いように感じます。 ここ数日あまり会話をしない様にしています。 旦那はなんで怒っているんだろう?みたいな感じで チラチラ私の様子を伺っています。 くだらない言った言わないの夫婦喧嘩なのかもしれませんが 今の私にとってはとても深刻なんです。 喧嘩するたびに色々なことを最初から説明するのがしんどいです。 これを乗り越えるにはどうすれば良いでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#135765
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 妊娠9週

    初めまして。どうか皆様意見を聞かせてください。 去年心拍確認後8週でけいりゅう流産をし、その後また初期流産…。今回また赤ちゃんが私のもとに戻ってきてくれました。茶オリがあったりまた不安な面もありましたが前回ダメだった心拍確認後の2回目検診で、嬉しいことに赤ちゃんは頑張って生きていてくれました! 週数も最初は1週間遅れだったけど写真添付の2回目検診には大きさからまた修正が入り8週と思いきや9週とのこと。 その日に母子手帳も発行され(福岡では病院にて発行されます)次はまた2週間後に検診予定です。 先生からは何も言われず、むしろ母子手帳発行までしてもらいましたが、エコーを見るとあきらかに胎芽に対して胎嚢が小さいように感じます。 赤ちゃんが狭そうに感じ、まわりの妊娠経験者の友人にみせても胎嚢が狭そうと言われとても不安です。 次の検診までまだまだ時間があるので毎日不安で不安でたまりません。 皆さんどうか私のエコーを見てご意見をお願いします。