tontonmamaのプロフィール

@tontonmama tontonmama
ありがとう数6
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/08
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県福岡県
  • 肛門科の医師に癌ですか?と聞いたら、「癌ではないと思う。どちらかという

    肛門科の医師に癌ですか?と聞いたら、「癌ではないと思う。どちらかというと手術ではなく、薬で治す病気だと思う」と言われました。 20代男性です。 排便時に痛みの出血を繰り返していたので肛門科に行きました。 痔ではありませんでした。 肛門からカメラを入れたのですが、便があり、それ以上は無理でした。 ですが、その前に出血をしていたらしく、これが原因では?とのことでした。 なので、次回、腸の中をすっきりさせてカメラで見ることになりました。 予約もしました。2週間先です。 これは、癌などの重症な病気の可能性は低いと見られているのでしょうか。 知り合いの友人で私と同じ年で同じような症状で直腸癌で亡くなったと聞いているので、非常に心配です。 癌ですか?と聞いて「癌です」と答える医者はいないことぐらいわかります。 やばいと思ったら大きい病院紹介しますかね?