naga6327のプロフィール

@naga6327 naga6327
ありがとう数1
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/06
  • 戻れますか?

    現在約5ヵ月前に怪我(神経関係の)をして部活(陸上短距離)を中断しています。今もまだ治療中です。そのため今行えていることは筋肉トレーニングと本当に軽い有酸素運動のみです。また部活に戻り走れるようになりたいのですが質問させて下さい。 まだ治療中なため本格的に練習を開始できるのは年明け後になると思います。でも練習開始ができて必死に頑張ればまた昔のスピードやそれ以上に走れるようになれますか?また来年の5月くらいの大会に間に合いますか? 自分次第かとも思います、しかし不安すぎて怖いです。どなたか運動に詳しい方お返事お願いします。

  • 将棋で有名な棋士と対局させてあげたい。

    将棋で有名な棋士と対局させてあげたい。 質問させていただきたく書き込みさせていただきました。 28才女性、会社員です。 ヤフーの知恵袋でも書き込みさせていただいたのですが こちらのほうでもアドバイスをいただけたらと思い書き込みさせていただきました。 私の父は将棋が大好きです。大山康晴永世名人との2ショット写真が 和室の賞状が並べてある所に大切に飾ってあります。 今は親元をはれて別々に生活しておりますが 地元の将棋道場に週末は必ず行き、 私の住んでいる東京に母と一緒に遊びに来るときは 国立競技場駅の近くの将棋道場に行き 朝から夕方までずっといて、車で迎えに行くといつもニコニコして満足そうです。 私が小さい頃地元の将棋道場によく連れて行ったもらったことよく覚えています。 その父が今年定年退職を迎えます。 その父にプレゼントではないのですが喜ばせようと 有名な棋士の方と対局させてあげたいと考えております。 教室での指導とかではなく個別で対局などしていただくことは可能なのでしょうか? またホームページなどに載っておりますタイトル保持者の方々と対局するということは 可能なのでしょうか? 予算なのですが30万円までならと考えております。 将棋のルールもわからない素人の質問で大変申し訳ありませんが 何卒よろしくお願いいたします。

  • 妊娠をしている可能性はありますか?

    妊娠をしている可能性はありますか? 先週の日曜日(午前中)に性行為をしました。しかし、終わった後の彼の所を見たら、半分以下しかゴムが付いていませんでした。 気になったので、翌日(今週の月曜)にモーニングアフターピル(ソフィアAを二錠)を飲みました。 だけど生理が来ないのです。(一ヶ月半前から。) 今週の金曜日にチェッカーで調べたら陰性でした。 昨日も産婦人科へ行って尿検査をしましたが陰性でした。(疑わしい行為から六日間しか経ってないから陰性ですよね) また、その性行為をする前から微熱と悪寒がしたので薬局で薬剤師に話しを聞いてみました。そしたら『命の母』を勧められたので買って、飲んでいます。(21歳だけど) 昨日産婦人科の医師の見解では単なる風邪を移されただけだと言いました。そして『命の母』は飲まない方が良いと言っています。 そろそろ生理来ますかね? 来週の日曜日で性行為から二週間経つので、チェッカーで調べた結果を信じて良いですか?

  • 旦那と別居して1週間が経ちます。旦那は実家にいます。

    旦那と別居して1週間が経ちます。旦那は実家にいます。 子供いません。 旦那の両親はいません。去年の末に義父が亡くなりました。 それから、ずっと旦那のそばにいて慰めたりしてきましたが、私も結婚して、不妊、同居のことや(結局していません)、義兄弟とのいざこざ、風習や価値観の違いなどで精神的に参ってしまいました。 旦那は、人を支える?のが苦手なようで、私が悩んでいたり、不眠に悩まされたりしていてもどうしていいかわからない・・・優柔不断なので、問題や決めごとは人に従うしかないような人です。 でも、親が亡くなり、相当ショックだったと思います。 最近、色々積もり積もったことで、「旦那への不満」に対する私の気持ちが限界になり、私はもうこういう気持ちを繰り返したくないので、旦那には私たち二人のことを自分なりに考えて向き合ってほしいと言い「距離置こう」となりました。 今までも2回ほど距離おこう、となり、別居しましたがいつも3日ほどで、なんとなく旦那が戻ってきました。今回1週間たち、旦那の思いも聞きたく、メールで自分の気持ちを伝えました。 そしたら「正直、今までお前を守れなかった自分が情けない。お前に支えてもらってばかりで、こんな自分が嫌。毎回同じこと言っているのは分かっている。でも今は、亡くなった親と家を守ることを考えたい、俺の人生かかっているから。もう少し時間ください」と。 旦那の気持ちもわかるけど、これまでに2回離れ考えても、結局同じだったので、旦那は自分の親や家のことは真剣に考えるけど、私たちの関係については考えられないのかな・・・と感じました。 旦那を支えたいけど、今は自分にも余裕がなくて・・・ このまま、何も言わずほっといたほうがいいでしょうか。 旦那には期待せず、自分も強くならないといけないかな・・・それしかないのかな・・・と思う次第です。 支離滅裂な文章になりましたが、一人で考えてると、どうしたらいいかわからず悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • アラサー、アラフォーなんてワガママ言わないで早く大人になりませんか?

    アラサー、アラフォーなんてワガママ言わないで早く大人になりませんか? 30代男性ですが実家周辺でもマンションの周りでも同じ年代で若作りし過ぎている人が多いと感じます。 働いているから休みに遊ぶのはいいと思うけど、自分が20才当時の30~40代はもっとしっかりしていた気がします。 就職難とリストラで大変だけど気丈ぶりを高めないと子どもに笑われて終わりではないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数10