tomodonn07のプロフィール

@tomodonn07 tomodonn07
ありがとう数4
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
60%

  • 登録日2010/11/04
  • 人との付き合い

    私は人との付き合いが苦手です。 以前(若い頃)はパワーと根拠のない自信で上手くいってたと思っていたのですが、勘違いであったと気づかされる事件があり、それはとても傷つきました。(開けっぴろげすぎて相手を信用しすぎて自分をまったく防御していなかったかな・・・) それ以来、人とどうやって付き合っていけばいいのか悩むことが多くなりました。 私自身の経験としては、とてもありがたいことであると受け止めていますが、以前のように友人を築くことがとても難しくなりました。同姓の友人は特に警戒してしまいます。 原因としては自分で思うのは 一番の原因は人との距離感がわかっていなくて踏み込みすぎてしまっていたこと。 二番目はそんなつもりは無くても、自分自身の自信の無さからか無意識にでも人を下に見ようとしてしまうこと。(言動がはっきりしていて強いというのも原因かも) 三番目は面白い話題を持っていないので会話が苦手な意識があること。 四番目はこれらの事に気がついた時から怖くなって人に近づけなくなったこと。 特に友人のフリして影で敵になるフレネミーではないかと思い友人関係を深められない・・・実際距離をとって付き合っている現在の職場ではこのタイプの同姓が一番多い気がします。 皆様はどのように友人を築き、どのような距離感で接しているのでしょう? 私は共通の趣味で知り合っても怖くて友人関係の距離を近づかせることが出来ないので、皆様がどこまでの距離感で友人関係を築いているのか知りたいです。 また、会社の友人とプライベートな友人とは付き合い方や距離感を分けていますか? お互いに心地よい距離感で友人を築き楽しく過ごしたいです。 皆様のご意見をいただけたら幸いです。。。

  • タラコと明太子どちらが好きですか? パスタなら?

    タラコと明太子どちらが好きですか? パスタなら?

  • 地元を離れて他県に住む時知らない人ばかりの良い部分ってありますか?

    地元を離れて他県に住む時知らない人ばかりの良い部分ってありますか? 大学進学で他県に住む時。 同じ高校から進学する人はいません。 高校時代の話や、高校以前の話を聞かれることってありますか? 過去の話を嘘をついてたとしても分かりませんね。

    • ベストアンサー
    • noname#144276
    • アンケート
    • 回答数5