yappontanのプロフィール

@yappontan yappontan
ありがとう数14
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/03
  • 副菜は何が良いでしょう

    質問お願いいたします。 明日友達が我が家に遊びに来ます。 夜ご飯を振る舞おうと思っているのですが、メニューは ・豚こまのカリカリ揚げ香味ソースがけ にしようと思っています。 レタスやキャベツの千切りをしいて、野菜も沢山食べれるようにする予定です。 あとは、キュウリの漬物を作ったので、それも出します。 他、副菜は何が良いのか悩んでいます。 ちなみに今冷蔵庫には 人参・ピーマン・玉葱・もやし・レタス・三ツ葉・大根・明太子 が入っています。 回答お願いいたしますm(__)m

  • お腹が固い

    下腹部がいつも固いんです。 指で押すと固い。 ぐりぐりとしたシコリもありますが、これは丁寧に時間をかけてマッサージすれば、無くなり→お腹はふわっとなるのですが むくみが原因? 毎日マッサージもなかなか厳しいので、根本的になんとかしたいです。

  • 食べるワクチン

    「食べるワクチン」というものがあると聞いたのですが、それは今どこまで研究が進んでいるのでしょうか?

  • タイ語での読み方を教えてください。

    メールでタイ人としたいのですが、 @は日本語ではアットマーク . は日本語ではドットといいますが タイ語では何と呼ぶか教えてください。

  • 新入生歓迎会でゴスロリ服を着たことによるトラブ

    以前「似合わない人がゴスロリ服を着たことによるトラブル」という質問をさせていただきました。 私の書き方が悪かったことと、その後について、皆様に再度ご意見をいただきたく質問させていただきます。 私にはAという女友達がいます。 漫画研究部に所属(部員は7割女性です) 私服がロリ系(お育ちの良いお嬢様という感じでゴテゴテではない)、美人なのでとても似合う。 Aの所属する部活で、秋葉原で新入生歓迎会をすることになりました。(メンバー男5人女8人+一年生) 去年1年として参加したAは私服が悪目立ちし、ナンパや写真の被害にあったため、誕生日が近いことから部員の男子が秋葉原で目立たないようなロリ服をプレゼントしました。 それを聞き付けた部員のデブブス三姉妹(自虐ネタで本人らが自称してますので悪しからず)のBとCとDが、Aのロリ服が公認なら私たちも!と、どぎついロリータファッションで秋葉原に出現しました。 見た人たち曰く、見るに堪えない状況で、周りに人がよりついていなかった。 その三人の姿を目撃した男子部員は、思わず「俺帰るわ」と言い、その場にいた他の男子部員を纏めてその場を後にしました。 他の何人かの部員も「歓迎会でなんてことしてんの!一年生と一緒に歩かせられないわ!」と激怒し、好奇の目にさらされたり、カメラを向けられている三人と新入生を一緒に歩かせられないと部長(女)が判断したことで、事実上歓迎会が中止になりました。(一年生自身も、この三人と一緒に居たくないと申し出がありました) 部員はAとAの親しい友達2人とBCDを残して、その場からみんな立ち去ってしまいました。 その後BCDとAたちは、ナンパ男に絡まれたことでやむなくバラバラになっています。(Aと友達がナンパ男から逃げ、BCDはついていきました) 翌日から部活の空気が悪くなり、見学に来た新入生も逃げていきました。 さらに、女性部員の間で3人の陰口(似合ってないとか、同じ女だと思われたくないとか、一緒に歩かなくてよかった等)がささやかれるようになり、男性部員は3人を無視したことで、よけいに部活がギクシャクしています。 以前皆様から「俺帰るわ」と言った男が悪いという意見をいただいたので、その人に形だけでも謝るように諭したら、「常識の無いやつにどうして合わせなきゃいけないんだ」とブチ切れ、部活を去ってしまいました。 確かに、その男性が口火を切ったのですが、その男性の発言がなくてもみんなバラバラになってしまったと思います。 また、BCDの三人が部活内で浮いた存在として、腫物に触るように扱われるようになったのを顧問が気付き、部活内でいじめがあるとして問題になりました。 顧問はBCDの三人から話を聞きだし、いじめの主犯はAとその取り巻きであると思い込んでいるようです。 その後部長が説明に入りましたが、「服装は本人の自由、それを否定するのはいじめでしかない。ましてAが許されて、Aと似たような服を着たと言っているBCDは許されないのはおかしい」と言われたそうです。 Aは部活内でも人気のある人柄をしていますので、部員もAを庇っているという解釈をされているようです。 しかし、当日はAの服装はおとなしめであったのに対し、BCDはメイド服を着たりと明らかに一緒とみるには無理な服装で来ていました。 顧問曰く「Aの日頃の態度に問題があった、だから今回のことが起こった、Aは責任をもって対応するべき」なんだそうですが、顧問の判断には納得できません。 BCDはAに謝ってほしいと思っているようだったので、Aは意を決して3人に謝りました。 A「私のせいで皆に迷惑をかけているのだったら、謝ります。やっぱり私は去年のことを踏まえて参加しないほうがよかったよね・・・」 しかし、BCDの三人は「何に対して謝ってるわけ?ブスなあなたたちと違って美人でごめんなさいとでも言いたいわけ?」と皮肉を返してきました。 あまりの言い分にイラっとしてしまい一緒にいた私が「あんたたち本気で言ってんの!?自分たちよりAが悪いといいたいわけ?」と口を挟んでしまいました。 それから3人のAへの風当たりはますます強くなっています。 部外者の私のせいで、状況がさらに悪くなりました・・・。 Aは顧問から責任を取ることを求められ、3人からも責められ、辛そうです。 部活をバラバラにしてしまったのも、自分のせいだと思い込んでいます。 Aと私はどうすればいいでしょうか? 私はどうやってAを励ませばよいでしょうか?