mako04のプロフィール

@mako04 mako04
ありがとう数31
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2004/03/31
  • 大容量のメールを送ってしまいました

    メールで画像データを送ろうとして、 3500KBと4000KBのデータを送ってしまいました。 (圧縮したのに圧縮する前のほうを送ってしまった) 3500のほうは何とか送信できたようですが 4000のほうはエラーで戻ってきてしまいました。 その後、圧縮済みの670KBのメールを送ったら エラーで送信できないのですが、 相手先のメールボックス(?)に問題発生しているのでしょうか? もしかして、大変なことをしてしまったのでしょうか?? そうだったらどうしよう・・・ 相手先はADSLだと思うのですが・・・ 何か対処したほうがいいか教えて下さい!!

  • ワンコが布団に粗相しちゃいます。

    こんにちは。 色々と問題がありながらも我が家のカワイイ愛犬の困ったことについてご相談にのってください。 現在、1歳半のミニチュアダックスフントの男の子を飼っています。トイレを覚えるのにかなり時間がかかったのですが、なんとか1歳前にはトイレを覚えて一安心だったのですが、最近は二階に一人ぼっちにされた時(二階には階段を登れるんですけど足が短いため、下りれないのでした...)にベットの布団にオシッコをしてしまうのです。以前は同じ状況下におかれた場合は床にオシッコをしてたんですけど、ここ2ヶ月位前から急にお布団での粗相で困ってしまってます。 どういう時に粗相をするかと言いますと、家族が全員外出してしまって本当に一人ぼっちの時には固まってるのか粗相は全然してないです。一階に家族の誰かしらいて二階に一人ぼっちにされた時にしてしまうのです。 この粗相を治す方法を皆様のお知恵を拝借したいと思います。 最近お天気が良くないせいかお布団が干せなくて大変です(苦笑) ちなみに、オシッコしてしまうお布団は手当たりしたです...。一緒に寝ている私のお布団の被害状況が一番激しいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • tukiyo1218
    • 回答数3
  • ウィルスメールは何故来る?

    こんにちは。 ウィルスに関する質問いっぱいですね。 ちょっと過去の質問も読んでたんですが、多すぎて。。。 私は先日PCを買い換えました。以前使っていたPCはWin98で、一応当時のノートンアンチウィルスソフトが入っており、アップデートも定期的に行っており、幸いにも一回もウィルスに感染した事はありませんでした。と、言うよりも、感染する様な兆候すらありませんでした(変な添付ファイルがメールで来たり)。 それが、今回WinXPに買い換えたとたんに、4件のメールが来ていて(Outlookです)「シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。」とありました。 おそらくウィルスメールが来てたんですよね(^^; 私はPCのメールは全くといい程使っていません。友達とのメール連絡は全てケータイメールにて行っているので、PCのメールアドレスはほとんど教えておらず私自身もメモを見ないと覚えていないくらいです。 何かメールアドレスを公表する様な事をするとするならばフリーメール(webメール)を使っているので今回ウィルスメールが来たのはプロバイダのメールですのでメールアドレスが急に漏れたとは考えにくいです。 ありえないとは言い切れませんが、時期的に私のメールアドレス登録した人がウィルスに感染したよりは、WinXPに買い換えたからウィルスメールが来る様になったと思えてなりません。 まとめます。 1.WinXPってそんなにウィルスメールが来る可能性が増えるのでしょうか? 2.「シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。」で安心なのでしょうか?ほんとに感染してはいないでしょうか? 3.4/1はウィルスメールが増えるという噂を聞きました。時期的にたまたま他の人が感染したのであって、XPは関係ないのでしょうか? お願いします。

  • ここ数日でWinユーザーにウィルスが急激に広まっていませんか?

    ここ数日のことなんですが、添付ファイル付きのメールが多く届くようになってきました。 メールのタイトルは 「Failure(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Mail System(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Deliver Mail(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Mail Delivery System(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Status(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Error(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Unknown Exception(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Delivery(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Delivery Failure(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Delivered Message(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Failed(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Sever Error(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Delivery Error(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Delivery Bot(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Delivery Failed(***@***.jp)」添付ファイル有り 「Mail Delivery Failure(***@***.jp)」添付ファイル有り メールの特徴としては、重要度が「高」となっている点。 タイトルの最後には、必ず()の中に自分のメールアドレスが入っている点。 添付ファイルが無いバージョンもある。 私はMacユーザーなので、感染する心配はしていないのですが、念のために添付ファイルは開かないようにしています。 1日に数十通もこのようなメールが届くのですが、他の方はどうですか? 特にWinユーザーが感染していると思われますが、もうちょっとWinユーザーにはウィルスに注意してほしい気がします。