piachopin の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • ハムスターのトイレについて

    10月末からハムスターを飼い始めました。4年ぶりですが4匹目です。 飼い始めて数日が経ち、えさ箱でおしっこをするようになりました。 トイレでも一応しているようなのですが、えさ箱の方が多いです。 よく、おしっこのついたティッシュなどをトイレに入れておくと良い、と聞きますが そのティッシュをせっせと小屋に運ばれたりして失敗に終わりました>< トイレとえさ箱も離していますし、環境的には問題ないと思います。 こまめに掃除をすれば、とも思いましたが、えさ箱にされるとどうしてもそのエサを食べてしまうと思います。(私も1日中家にいないので) こんなこと初めてなので困っています。えさ箱を変えたほうがいいのでしょうか。 また、噛み癖にも悩んでいます。全力で噛んで来て、降ろそうにも噛み付いたまま離してくれません。 私の手から血が出ても噛み続けるので、ハムの体に悪いのではと心配です。 とっさに出来る離させ方を知っていれば教えてください(;_;)

  • 昔の彼女について

    昔の彼女について 前の彼女とは3年ほどお付き合いしていました。当時(1年前)は納得してお別れしたのですが、それでもあの決断で良かったかなぁと時々思うことがあります。彼女はあまり相手の話を聞けないタイプで、自分の思い通りにいかないとすぐにキレてしまうような性格で、喧嘩してもなかなか自分の話を受け止めてくれず、物事を前向きに解決できなかったことに未来の不安を感じ、お別れしました。今後二人で一緒に決めていくことが多いと思われますが、スムーズにいかずその都度ストレスを感じていたら気持ちがもたないと感じたからです。私が我慢をすればどうにかなったかもしれませんが、限界もありますので最後は直感で駄目かもしれないなと思い、そう決断しました。 ところが、やはりそれなりに長く付き合っていましたので、時々あれで良かったかなと思ったり、どうにか続けていれば結婚できていたかな、と思うことがあります。今はどうしてもやり直したい、とまでは強く思っていませんが、ふと悩んだり、昔を振り返ることがあります。どなたかこのような状況に直面した方がいましたら、何か良いアドバイスをいただけないでしょうか?過去を引きずらないで、次の相手を探すことに注力すべきでしょうか。。もう30歳にもなってしまったので色々焦ったりします。

  • 夫の携帯に女性から届いたメール。

    夫の携帯に女性から届いたメール。 先ほど夫の携帯のメールを子供がいじっていたということもあり偶然見てしまいました。 「○○(夫の名前)が、元気出るように、いっぱいギューしてあげるね。明日ゆみも早く行くからね。」というメールが届いていました..... 気になって送信履歴を見たら、夫がその女性に 「明日は早く行くよ。」ってメールしていました。 これは夫が浮気をしているということ!? 早朝に会社(飲食店)で?? ギューしてあげる、ってことは抱き合うだけでセックスはしていない? でも勤務先の飲食店の従業員事務所は休憩用に布団もあるし..... 考えれば考えるほど分からなくなってきました。 夫とメールを送ってきた女性は体の関係はあると思いますか? まさかお店の事務所で早朝からそんなことしてるなんて..... 悔しいし、泣けてきます。 とりあえず、今晩激しいセックスをして夫を疲れさせます。 キスマークも胸のあたりに付けます。

  • 夫の携帯に女性から届いたメール。

    夫の携帯に女性から届いたメール。 先ほど夫の携帯のメールを子供がいじっていたということもあり偶然見てしまいました。 「○○(夫の名前)が、元気出るように、いっぱいギューしてあげるね。明日ゆみも早く行くからね。」というメールが届いていました..... 気になって送信履歴を見たら、夫がその女性に 「明日は早く行くよ。」ってメールしていました。 これは夫が浮気をしているということ!? 早朝に会社(飲食店)で?? ギューしてあげる、ってことは抱き合うだけでセックスはしていない? でも勤務先の飲食店の従業員事務所は休憩用に布団もあるし..... 考えれば考えるほど分からなくなってきました。 夫とメールを送ってきた女性は体の関係はあると思いますか? まさかお店の事務所で早朝からそんなことしてるなんて..... 悔しいし、泣けてきます。 とりあえず、今晩激しいセックスをして夫を疲れさせます。 キスマークも胸のあたりに付けます。

  • 車内で楽しむクラシック

    車内で楽しむクラシック 現在、車での移動中ぐらいしか音楽を聴く時間がないのですが クラシックは、ダイナミクスに幅があるので苦労しています。 交響曲などは特に2楽章など小編成になると走行音もあってか 曲の合間に多少ボリュームをいじってみてもほとんど聞こえません。 逆に、その後の楽章が派手に始まるときなどに 音量を絞るタイミングを失うととんでもないことになります。 一曲内でも、静寂な部分との落差でボリュームをいじるか 聞こえないのをあきらめてる状況です。 ちなみに気楽に聞ける様なモーツァルト音楽集みたいなオムニバス的なCDだと ピアノソロでも、室内楽でも、オケ曲でも同じように聞けます。(録音時に均質にしてある?) オーディオを買い換えることは出来ません。 何か、ドライブ向きのディスクだったり、曲集だったりあったらお勧めを教えてください。 あと、運転中なので眠たくならない曲をお願いします。

  • おばあちゃんのプレゼント

    おばあちゃんのプレゼント おばあちゃんにお尻ぐらいまであるウールのベストかカーディガンを プレゼントしたいのですがどういうところに行けば購入できるのかわかりません。 埼玉県さいたま市内もしくは、ネットでもいいのでおすすめな場所があったら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 最近、家がネズミ祭りで困ってます。

    最近、家がネズミ祭りで困ってます。 トラップ(粘着シート)仕掛けるのにも、何か一工夫すれば捕まりやすくなるのでしょうか?? (例えば粘着シートに米を撒いて、米の上にゴマ油をたらすとか。) もしくは、粘着シート以外に¢効果的£に捕獲出来るトラップはありますか?? 出来るだけ、毒餌は使用したくありません(死骸が放置されてしまい、腐るのが嫌な為) 皆様、何か知恵を下さい!!

  • 最近、家がネズミ祭りで困ってます。

    最近、家がネズミ祭りで困ってます。 トラップ(粘着シート)仕掛けるのにも、何か一工夫すれば捕まりやすくなるのでしょうか?? (例えば粘着シートに米を撒いて、米の上にゴマ油をたらすとか。) もしくは、粘着シート以外に¢効果的£に捕獲出来るトラップはありますか?? 出来るだけ、毒餌は使用したくありません(死骸が放置されてしまい、腐るのが嫌な為) 皆様、何か知恵を下さい!!

  • いま、離婚かどうかのせとぎわなのですが、妻とゆっくり時間を作り修復を図

    いま、離婚かどうかのせとぎわなのですが、妻とゆっくり時間を作り修復を図ろうとしてますが、必ずといっても良いほど妻の姉妹がしゃしゃり出てきます。何とかして黙らせたいのですが、法律的には何か対処はないのでしょうか。また、妻は昔小学生の頃いじめられていたらしいのですが、恐らくその姉妹のしゃしゃり出てきた事が原因で、悪い入れ知恵をするから28歳もなって友達も作れず、トラブルになると自分で解決が出来ない様になっています。バカみたいな話ですがいま、私にしている行動から見ても『そんなことしたら、無視されていじめられもするわ』と感じることばかりです。とにかく、妻の姉妹を何とかして夫婦の会話に口を挟まないようにする方法はないでしょうか。

  • すごくはずかしいのですが‥

    すごくはずかしいのですが‥ 私は19歳女です。 いままで一度も男性と お付き合いしたことがなく、 ずっと片思いな恋をしてきました。 学校で好きな人を見つけては、 はずかしながら、一人でドキドキして、 その様子で周りの友達に私の好きな人が 誰か知られてしまうのがしばしばです。 好きな人のことを考えるときは いつでも、妄想してしまうんです。 例えば、デートで遊園地に行ったり、 浴衣デートしたりとか‥。 問題はここで、 別れ際にキスしちゃうとか、 私は好きな人にいっぱい触りたいし、 またすごく触ってほしいとも 思っていて、 そんなからだのことまで考えてしまいます。 こんなのはやっぱり、 私はえっちということでしょうか? 恋をしているときのみなさん(一般的)と 考えていることが違ったら、 はずかしすぎて、嫌なので、 考えない努力をしたいと思っているところです。 もう少し大人になってから、 しあわせな結婚をしたくて、 赤ちゃんもほしいなあとも思っています。 相手とうまくやっていくためにも 上記のような妄想をしてしまうのは、 どうなんだろう?いいかな? と真剣に悩みました。 お返事いただけたらうれしいです。