chantacharmのプロフィール

@chantacharm chantacharm
ありがとう数8
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
81%

  • 登録日2010/10/30
  • 友達つくりを目的としたオフ会などで、皆なんでやる気がないのだろうか?

    友達つくりを目的としたオフ会などで、皆なんでやる気がないのだろうか? mixiや2CHなどで 友達がいない(少ない)系のコミュなどで 友達つくりを目的としたオフ会など(自分が幹事です)をやっていますが 偶に参加者から “そんなに頑張って疲れない?”ってよく言われ この間は “少し力抜こうかなって思ってる”って言ったら、“うーん、mixi疲れするよ”って言われてしまいました。 定期的にオフ会をやる場合は幹事交代制を取り入れて行こうと思ってます “皆、友達が少ない(いない)から、ここに来て友達を求めているのだろ!!” もちろん 友達になるか否かは強制ではないが、他力本願ではなく自発的になって欲しいって思うことがよくあります (例えば、何度が会ってそこそこの顔見知りになれば、連休などがあれば○○しようって呼びかけるなど) こちらから オフ会以外に誘ったときも人任せ上に反応が鈍いし ひょっとして嫌なのかなって思ったことがありますが、そうではないようです。 私的には 友達が少ない(いない)から、ここに来て友達を求めて来ているのに 何で気が入ってないのか、他力本願なのかがわかりません 何でなんでしょうか?

  • 友達つくりを目的としたオフ会などで、皆なんでやる気がないのだろうか?

    友達つくりを目的としたオフ会などで、皆なんでやる気がないのだろうか? mixiや2CHなどで 友達がいない(少ない)系のコミュなどで 友達つくりを目的としたオフ会など(自分が幹事です)をやっていますが 偶に参加者から “そんなに頑張って疲れない?”ってよく言われ この間は “少し力抜こうかなって思ってる”って言ったら、“うーん、mixi疲れするよ”って言われてしまいました。 定期的にオフ会をやる場合は幹事交代制を取り入れて行こうと思ってます “皆、友達が少ない(いない)から、ここに来て友達を求めているのだろ!!” もちろん 友達になるか否かは強制ではないが、他力本願ではなく自発的になって欲しいって思うことがよくあります (例えば、何度が会ってそこそこの顔見知りになれば、連休などがあれば○○しようって呼びかけるなど) こちらから オフ会以外に誘ったときも人任せ上に反応が鈍いし ひょっとして嫌なのかなって思ったことがありますが、そうではないようです。 私的には 友達が少ない(いない)から、ここに来て友達を求めて来ているのに 何で気が入ってないのか、他力本願なのかがわかりません 何でなんでしょうか?

  • 離婚で死ぬことを考えています。

    離婚で死ぬことを考えています。 30代女性です。 主人からの一方的な申し出で離婚することになりそうです。 夫が寝ている間に出て行ってしまい、現在別居しています。 子供もおりませんし、両親は健在ですが、他界後は一人になると 特に生きている意味がないように思えてきました。 食欲もなく、不眠で、動悸、耳鳴りもひどく、毎日生きていて辛いです。 病院に行こうかと思いましたが、外に出るのが怖いです。 夫には離婚手続きの催促がメールできますが、とても応じられる状態では ないので時間が欲しいとだけ言ってあります。 おそらく次に会ったときに、決定的な一言を言われたら、死にたい衝動を 抑えられなくなると思います。 だったらいっそのこと今終わらせてしまおうかと思っています。。。 とりとめのない文章ですみません。自分でもどうしたらよいかわからないのです。。。

  • 尊敬する師に『女はダメだから。』と言われたのがいつまでも心の傷になって

    尊敬する師に『女はダメだから。』と言われたのがいつまでも心の傷になっています。 お忙しい中、ご高覧ありがとうございます。 当方、30代男性です。 私ごとですが、気になっていることがありまして、、相談に乗って頂けると助かります。 実は、私はある権威のある、巷ではかなり有名な師(70代男性)に人生相談をしたことがあります。 本当に公私共に非の打ちどころのないお方で立派なお方です。 名前を検索すれば講演している時の写真までヒットするような著名人です。 笑顔も魂から溢れ出るような素敵で優しいお方です。(偉ぶることなく謙虚で) 私もこのお方には相談して随分、色々と救われました。 人生で唯一私が師として認めているお方です。 正に命の支えとなっているお方と言っても過言ではないお方です。 それだけ尊敬出来る立派なお方なのですが、女性に関する偏見を少々ですがお持ちだったのが 辛くて堪りません。 実は私は心的トラウマのことで母のことを相談したことがあるのですが、 先生もこの問題だけはまったく取り合ってくれませんでした。 その理由が『女はダメだから』という理由だけでバッサリ切り捨てられました。 (師は素敵な奥さんもお嬢さんもいます) その意味は私なりに解釈しましたが、『女はダメだから』の中に 『女は男と違って生物学的にも劣るから。』 『女は社会的にも従属的で隷属的であるから問題の対象として捉えること自体おかしい。』 『人生というものを考えた時には、女のことは切り捨てて物事を考えなさい。』 『女は心が腐っているからダメ。』 つまり、諦めなさい。というように受け取りました。 (私にだけ本音で真理を伝えてくれたと感謝したいですが) しかしどうであれ母は私にとっては大切な女性の一人です。 このようにバッサリ尊敬する師に母親は女だからという理由だけで 相談を切り捨てられたことがショックでなりません。 尊敬する師の言うことでしたので、私までいつの間にか女性を偏見の目で見るようになってしまい 恋愛も以前のようになんとなく上手くいかなくなってしまいました。 心の中に先生が言ってたように『女性は本当はダメな生き物なのかもしれない。』という 疑いの芽が少しづつ育ってしまったからです。 私は御蔭で母との付き合いも上手くいかなくなり大事な結婚もしたくなくなってしまいました。 私はどうやってこの女性の資質に関する問題と取り組んだらいいのでしょうか。 どうやったらまた以前のように女性を愛せるようになるでしょうか。 この件につきまして、ご意見頂戴致したく投稿させて頂きます。 お忙しいことと存じますが、ご回答頂ければ幸いです。 ご高覧頂きましてありがとうございました。

  • 友人のちょっとした嘘

    友人のちょっとした嘘 私も彼女も、いま20代前半の女です。 学生時代からの友人で、頼れるし一緒にいて楽しいし、好きな友達です。 でも、彼女と話していると時々、ちょっとした嘘が気になるんです。 彼女の嘘はちょっとした事なので大体始めは信じるのですが、話しを聞いていくにつれ内容が矛盾していたり、おかしい所を「何で?」と聞くとサラサラと答えるのですが、その話がまた矛盾していたりするんです。証拠を求めてみるとはぐらかされます。 害のある嘘では無いのでそれ以上は突っ込まずに聞き流したり、友達が望んでそうな言葉を返したりしています。 害が無いのなら気にしないのが一番なんでしょうが、度々だし「私って経験豊富でしょ♪」みたいな感じなのでちょっとめんどいです。 嫌なのが、私がしようと思ってる事やしてる事、前してた事なども「私もした事ある~」と言ってくることです。話を聞くとその事について知らなかったり話がおかしかったりします。 それを彼女から聞くのは私ともう一人(Aとします)いるんですが、Aも私もクラスで大人しい方だったので、強く出れなそうな人から「すごいね!」って尊敬されたいだけなのかな?と思います。 でも、なんだか。 なんだか気になるんです。 一言、「もしかしたらだけど、それ嘘?」って聞けたら、そして嘘だと認めてもらえたらどんなに良いか。 でも、これってなかなか聞けませんよね。 この気になる感じ、解消するには「嘘?」と聞くしかないんでしょうか。 それとも気にしつつも今まで通りに対応すべき? できれば解消したいのですが良い案ありますか??