mandaroのプロフィール

@mandaro mandaro
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
0%

  • 登録日2004/03/29
  • 保険点数

    膀胱炎のようで個人病院で受診しましたが、料金が高かったので保険点数に詳しい方教えてください。診察内容は尿検査・顕微鏡でも見てました。血圧測定・質疑応答・聴診器・別途治りかけの口唇ヘルペス薬の処方をお願い。 初・再診料273点 投薬68点 検査575点 計916点で請求金額は2750円でした。妥当な金額なのでしょうか。 また、そこの病院ではどのような症状でも毎回血圧測定があるのですが、それも料金に入っているのでしょうか。

  • 傷害事件の加害者になり、相手から損害賠償請求書が届きました

    車の追い越し方がきっかけで、私が信号で止まったところ、相手が車から降りてきて私の車の運転席の窓を何度もたたいてきたので、私は窓を開けたのですが、相手がすごい勢いで怒鳴り散らしてきたので、信号が青になり、相手にしない方が良いと思い、車を発進させました。すると、相手は車にしがみついてきて、結果的に引きずる形になり、打撲させてしまいました。 相手は警察に被害届を出して、私は傷害の加害者になってしまいました。警察が言うには人身事故ではなく傷害事件であるといわれました。 保険会社は相手がいるのがわかってっての事故だから、保険の適用にはならないといわれました。 相手は請求額は100~150万くらいと言ってきたので私は納得がいかず、その請求の内訳と証明できるもの見せてほしいと相手にお願いして、その内容がこれです。     損害賠償請求通告書 私は、平成00年0月0日、0000さんの車に27メートル引きずられ、多大な損害を受けました。  ついては、000さんに、損害賠償請求通告いたします。 1、携帯電話約5万円 2、サングラス約5万円 3、バック約10万円 4、靴約1万5千円 5、着衣約1万円 6、かつら134万4千円 7、左肩、左腰怪我、万が一、お支払いなき場合は、法的手続きをとらざるを得ませんのでご了承ください。 損害賠償通告書なので、慰謝、示談では、ありません。 請求の内訳はわかったのですが、証明するものは同封されておらず、物の詳細もわからないままです。 携帯電話の機種はなに? サングラスって夜だたのに?私の記憶ではしてなかった!!バックって車から降りてくるのに持つ? かつらってそんなに簡単に壊れるの? それに、約~円ってなぜ明確ではないの? と、思うのですが、まだ、相手に連絡してません。 今後、どのようにしたらよいか教えてください。

  • 昔、別れた彼からの脅し

    毎日が恐怖で困っています。アドバイスお願いします。 3年前に、二股され、相手の女性に子どもができたため、私は捨てられました。その後、携帯もアドレスもかえて、連絡もとらずにいました。結婚もしました。共通の知り合いも多く、何かをきっかけに、また連絡をとるようになり、しきりに会いたい・からだの関係が欲しいというんです。正直腹も立ちますし、昔の事が許せずにいますし、なにより気持ち悪いんです。 それで、拒否して、言葉もきつく、対応していました。(うざい、迷惑、離婚してから言え・・・など) そして、ついにその元彼氏がきれてしまい、以前とった私の写真を・・旦那の会社に送ると言うんです。会社も調べられてしまいました。送られたくないなら、俺の性奴隷になれと・・・。変に刺激して、送られてもすごく困るんです。写真は、私は見ていないので分かりませんが、普通ではなく、いやらしい写真と言っています。 冗談ならいいんですが、ほんとに怒らせてしまったようで・・・これって、どう対応すべきなんでしょうか・・・こんなことで、離婚なんていやです。私と旦那を離婚させてやる!と・・・。着信は拒否していますが、メールが昼夜問わずバンバン来て、正直ノイローゼ気味です。 長文ですみません。何か、お言葉をいただけないでしょうか?

  • 養育費未納分の請求する方法はないでしょうか。

     身内の話ですが、子どもは既に成人して居ますが、今から20年位前に調停離婚で養育費を子どもが成人(20歳)まで支払う内容の調停調書が有りましたが、離婚後6年足らずで未払いとなり、何度も請求を家裁の求めて行ってましたが、理由をこじつけ今日まで来ています。  過去の養育費の請求は既に時効の様な事を聞いたと言ってましたが、財産有る家だけに、気持ちが収まらないと言います。  未納分を取り戻す策は無い物でしょうか。

  • 違反経歴等が警察官試験の合否を決めるのでしょうか・・・・?

    私は今年、警視庁(1)類の試験を受けたものです。結果は2次で落ちました。勉強をはじめた時はモチベーションもかなり高く1次も突破できたのですが、その後モチベーションが急激にダウンしてしまいました。 その理由は、私の経歴が 補導歴×1、事故歴×1、交通違反歴×2、短期退社歴×2、ピアスの穴3つ、柔道・剣道経験なし ということに気付いたからです。 十代の頃から大型バイクを毎日乗っていたことや、精神面もヤンチャな点は沢山ありました。その後、若者の犯罪抑止等を仕事にしたいと思ったからこそ、警察官になりたいと思ったのですが。暴行事件などはおこしておりませんが、深夜徘徊での補導記録が残っていると思われます。ピアスチェックもされるのですが、「3つだね」と言われました。 条件がカ・ナ・リ悪いです。。。 私並の経歴で合格された方はいらっしゃるのでしょうか?どうしても、時間を費やして勉強しなおして再チャレンジする気がもてません。 もし、正確な情報源をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願い致します。