yukitokochinのプロフィール

@yukitokochin yukitokochin
ありがとう数15
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2004/03/28
  • なんというゲームだったでしょうか?

    昔、暇つぶしと思い中古で買ってみたら、えらくはまってしまったゲームがあります。16~17年前のファミコン時代の作品です。 画面はスーパーマリオのような横から見たものなのですが、横に移動しつつ上にスクロールしていく形だったと思います。ジャンプしたりぶら下がったりというアクションもあったと思います。 木やキノコ?のワールドという風に色々な設定の世界を探検しつつ、剣で敵を倒しつつ?どんどんよい鎧を手に入れてパワーアップしていくという、アクションRPG的なものだったと思います。手に入れるパーツは兜や鎧・剣等と分割していたと思います。 セーブは3箇所ぐらいできたと思います。 最終的に最強状態の鎧は白のような感じだったことを記憶しています。 もう一度ぜひ手に入れてプレイしてみたいのでタイトルを教えてください。