matsuko66のプロフィール

@matsuko66 matsuko66
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/25
  • 未練と面食いを断ち切りたい。

    未練と面食いを断ち切りたい。 30後半の女です。 数ヶ月前、生まれて初めて「この人と結婚したい」と思えていた男性と、いざこざがあって別れました。 別れた理由は、彼の背景に基本的な問題があり、それを私が受け入れきれなかったことが原因でした。 でも、その他はすごく好きでした。 容姿に関しては今までで一番タイプでした。 思い出すと顔が出てこざるを得ないので、心の中でどんどん美化していってるような気もします。 今回、ある男性と数回お会いしています。 でも、メールでは気持ちがすごく盛り上がるのに、実際会うと自分の中で気持ちが一気に引くのを感じます。 その日さよならした後に考えるのは「やっぱり前の彼とは違う」という事。悲しい思いしか出てきません。涙さえ浮かんできます。 でも、その方はとても気遣いが出来たり、とても印象のよい方なのです。 おそらく前の彼よりも性格は信頼できるような気もします。 容姿も悪くないですし。 私の事を気に入ってくださっている気配もします。 この人を思いきり好きになれたらいいのに・・と思ってしまいます。 前の彼の事が心にある限り、私は男性を好きになれないのかな、と考えてしまいます。 あと、私は、根本的に外見で感情移入を左右されるほうだと自覚しています(面食い)。 前に進みたいのですが、進めません。 私は自分から人を好きになりたいタイプです。恋愛体質なのでしょう。 ここにはよく「元彼を忘れられない」という相談が寄せられていますが、私ももしかしたら気持ちの整理がつくかもしれない、と思って投稿してみました。 前進できるよう、ご助言をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#120653
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 既婚者に伺います。

    既婚者に伺います。 完璧な妻、完璧な夫とはどんな人と思いますか? あなたの理想でも構いません。 宜しくお願いします。