Ochaken0のプロフィール

@Ochaken0 Ochaken0
ありがとう数19
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
21%

  • 登録日2010/10/24
  • 初恋の彼女を後悔させてやろうと思います。

    中3男子です。 俺の心を持て遊んだ、初恋の彼女を後悔させてやろうと思います。 初恋の彼女に非常に理不尽な理由振られました。どうやら彼女は常に彼氏がいないとだめな恩だったようです。 成人式で会うときに後悔させてやりたいです。 僕はそこそこ勉強できて、テストでは常に10位以内に入っています。高校は地域で一番の進学校を受験する予定です。 また、男前、イケメンとよく言われます。気を悪くされた方大変申し訳ございません。 絶対に東大に合格し、イケメンな東大学生になってやろうと思います。勉強ができてもいけないので、心も誠実にしたいと思います。 こんな僕にアドバイスをお願いします。

  • 自分の性格のことで悩んでいます

    先日、お友達と食事に行ったのですが 自分の性格のダメな部分がハッキリと分かって すごく落ち込んでいます。 例えば意見を求められると上手く答えられなかったり 人の話も興味がないと上の空になってしまったり それからボキャブラリーの無さにも本当に嫌になりました。 物事に興味を持てていないからボキャブラリーも少なくなるし 自分の意見に自信を持てなくて上手く答えられなかったり するのだと私は思ったのですが、みなさんはどう思いますか? 周りの人たちはそんな中身のない私でも「◯◯ちゃんだからねー 笑」って 私をマイペースな人という感じで笑って盛り上げてくれるのですが、 それじゃダメだなって思っています。 人の話を覚えていないとか上の空とか失礼ですよね… それに魅力的な人にもなれないなと思います。  当たり前なのですが、片思いをしている人にもマイペースで 物事を深く考えてなくてふわふわしてる人だと思われてるみたいで そんな性格を本当に直したいと真剣に考えています。 どういうところを気をつけたり意識したりすれば良いでしょうか… 何か良いアドバイスやご意見がありましたら宜しくお願いします。

  • 軽自動車の中古の選び方

    ワゴンRの軽自動車・中古を考えています。 年式は平成11年か12年で、距離は36000~5万キロ で考えています。 今まで普通のオートマタイプを20年ほど乗ってきました。(免許はマニュアル車OKです) 車の選び方が分りません。 毎日、街中を走行距離20キロ走る予定です。 ターボ車の場合、傷みやすいので中古はダメダ!とか 今まで、オートマ車しか乗っていないのに マニュアル車に乗れないよ。とか言われます。 実際の所、10年前のターボは如何なものか? 平成12年では車の性能自体、消耗が激しいものか? また、女性運転者が急にマニュアル車に転向するのは大丈夫でしょうか? 他、水没など確認しようと思いますが 中古の選び方の注意点・コツを教えて下さい

  • マイクで録音しても左からしか音声が聞こえません

    マイクで録音しても左からしか音声が聞こえません 8月くらいに2000円くらいのマイクを購入してPCに差し込んでみたのですが、 音が左からしか聞こえてきません 抜いたり差したり、スピーカーの点検などもしてみたのですが、全く状況が変わらず・・・ 以前の700円くらいのマイクは両方からちゃんと聞こえた上、 ノイズもあまり無かったのですが、現在は左からしか聞こえないのを 両方で聞こえるように録音ソフトで設定している為、ノイズがひどいです。 マイクを差し込む場所くらいしか知識が無いのでなんとも言えないのですが、 どなたか試してみてはという方法を教えて下さいませんでしょうか? スピーカー・PCに問題は無いと思うのですが・・・。 (以前のマイクはあげてしまった為、 無くて、持っているマイクが悪いのかわからないです・・・)