fuu75211のプロフィール

@fuu75211 fuu75211
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/22
  • ここ数年で花粉症がひどくなってきました。今年は例年と比べて少なかったせ

    ここ数年で花粉症がひどくなってきました。今年は例年と比べて少なかったせいか、いつもより症状はマシだったんですけど・・。毎日薬を飲まないとくしゃみと鼻水がすごくて大変です。でもその薬のおかげで眠くなってしまうので仕事中などはつらいです。楽しいお花見も控えがちです。やっぱり医者で見てもらって適切な薬をもらうのがベストなんでしょうか?

  • 皆さんの試されている薬以外の鼻づまり対策教えてください!

    皆さんの試されている薬以外の鼻づまり対策教えてください! 鼻炎がひどく、夏以外はほぼ鼻がつまっている状態がここ2~3年つづいています。 耳鼻科に行ったところ副鼻腔炎ではないそうで、冷えからくる鼻づまりと言われました。 体が冷えないように暖かい服を着たり、ショウガや暖かい食べ物・飲み物を積極的に取るようにしていますし、多少は運動も心がけていますが鼻づまりは改善されません。 昨年までは鼻がつまる度、点鼻薬に頼っていましたが、あまり頻繁に使うため点鼻薬を使うスパンがどんどん短くなり利きが悪くなっていることを実感したため、点鼻薬の使用を控えようと思います。 片方だけの鼻づまりならまだいいのですが、完全に両方ふさがってしまうこともしばしばです。 蒸しタオルと、メンタム系を鼻の下に塗るのは試し済みです。 そのほかに皆さんが実際にためされている鼻づまり対策があったら教えてください! 家でできるようなガッツリ対策も知りたいですし、仕事中にこっそりとできるような対策も知りたいです。