ki1188kiのプロフィール

@ki1188ki ki1188ki
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/21
  • 都道府県福岡県
  • 束縛な両親

    親の束縛。 離婚して小さい子供達がいます。 地元に戻って来ました。元々束縛の厳しい両親でしたが 最近は酷くて困っています。 実家には住まず自分でアパートを借りたのですが親が介入して来て ほぼ実家で暮らしている状態です。 自分のアパートに帰ればしつこく電話がきてどこへ行ってる 何をしてる、何を食べてる孫は元気なのかを聞かれます。 そこで私が「出かける」とか「出先だ」と言うと家に帰ると 機嫌が悪くなりアパートの前で私達が帰ってくるの待っていたり。 そして何事もなかった様に車に乗せられ実家へ連れ戻されます。 年末には朝早く両親揃って突然アパートに来て寝ている私達を 叩き起こして車に乗せ実家に連れて行かれたり。 子供はおじいちゃんとおばあちゃんが好きなので喜んで車に 乗ってしまうし。抵抗する為に家のチェーンの鍵をかけていた のですが切られて入られました。最初は呼び鈴を散々鳴らされ それでも出なかったらベランダを乗り越え窓を散々叩かれ 「起きろー起きろー」と大きな声を出され近所のご迷惑になるので チェーンの鍵を開けようと思ったら切って入られました。 孫が可愛いのはわかります。でも私はもう40になります。 心配なのもわかりますがいい加減にして欲しいです。 二言目には「信用がないんだから」と言われ実家にいさせられます。 27才で結婚してなかなか子供が出来ずやっと子供に恵まれて 私は私なりに親に頼らず生きて行こうとするのに親の介入で阻止。 離婚してしばらくして私の子供をすごく可愛がってくれる人に 出逢えました。その人と会う事ですら禁じられています。 彼氏付き合ってそろそろ1年になります。彼氏は結婚を前提に 付き合って欲しいと言ってくれているのですが両親の阻止で 中々会う事もできずにいます。計画を練って会おうとすると 子供を盾にして会わさない様に頑張ります。 もうこんな生活が嫌で嫌で仕方がありません。 高いお金を払ってアパートを借りたのに意味もない。 いちいち電話が来て監視され、家にいないとわかると家の前で 私達を張って帰ってくるのを待って、実家に連れ戻されるなんて もう本当にどうしたらいいのかわかりません。 この前も、子供の幼稚園のお友達とお友達のママと帰りにお茶を していたのですが気づいたら4時45分でした。秋だったのでまだ 外が明るくて気づかなかったのです。すると両親から電話がバンバン 鳴っていました。なにかな?と思って出ると突然怒鳴られました。 「お前ふざけんじゃねーぞ?いつまで外にいれば気が済むんだ!! もう夜になるんだぞ?いい加減にしろ!!!早く帰ってこい!!!」と 言うので「まだ5時前だよ?外もまだ明るいし?」と言うとまた 怒鳴って「お前本当にふざけんじゃねーぞ!」と電話をガチャ切り。 家に帰ると詰め寄られて何も言わなかったら私がかけていたメガネを 取って投げられました。 ある日「お前は信用がない」とか「いい加減な母親だ」と 言われたので「信用してくれないならそれでいい」と言うと なぜか孫を巡り私から親権を取り上げる裁判をすると言うのです。 私は自分の都合で親に子供を預けた事もないし、いつでもどこでも 子供は連れてでかけます。いつ熱を出すかわからないから子供が 生まれてからお酒も飲んでいません。金銭的な援助をして欲しいと 頼んだ事もありません。「そういうのいい加減にして」と言うと 「二度とお前達のサポートはしない」とか「縁を切る」と言います。 本当の私の気持ちは「頼んだ覚えもないししてくれなくて結構だし 縁を切ってくれても結構」なのですが言えば大げんかになる事が わかっているのでなるべく言いたくないです。 元旦那と彼の家族は距離的に私達の住んでる場所からはかなり 離れているのですが離婚した今でも仲良くしています。 あまりにうちの両親がこんななので元義両親に相談した所、 「結婚してなくても私達の孫には変わりないし、○子(私)も私達の 嫁であったことには変わりない。だからこっちに戻ってくれば? ○子と孫の為ならいくらでもサポートするから。彼氏がいても 構わないし、あの子(元旦那)と再婚してほしいなんて思ってないし あの子の彼女もいい子だから大丈夫よ」と言ってくれました。 実際、元旦那の彼女さんと話した事もありますがいい子でした。 でもやっぱり元旦那も新しい生活をしていますし、戻りたいとは 思わないのですがこの実家以外なら、両親に干渉されないなら どこへでも行きたいです。 助けてください。。。 もう苦しいです。いちいち干渉してきて束縛されて。 もう私と両親、どちらが親なのかもわからない状態です。 子供と私、幸せに暮らしたいだけなのです。 乱文、長文失礼いたしました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 異性として近付いてくる人は見抜ける??

    恋愛対象に見れない相手の行動や態度がエスカレートしてくる事が良くありました。 私は、いわゆるやさしい子だと思います。例えば見た目が苦手な人でも人格は汲み取ってあげないと、とか思ってしまいます。なのでたまによせばいいのに、恋愛対象に見れないけど人として丁寧な対応をしようと関わってしまいます。(もちろん、こちらからワザワザ行くことは無いです。あくまでも来たらです。)それと八方美人なところがあり、癖で微笑んでしまいます。微笑むのは挨拶みたいなものです。話を聞いているにしても仏頂面じゃ感じ悪いから、表情豊かに聞き役をやっていますし質問されれば、あまりに答えないのも失礼かと思い100歩譲った感じで答えれる程度に答えます。 私は別に恋愛対象として了解はしていないのにズイズイ入ってくる人がいます。そうすると一気に居心地が悪くなります。 なりますが、無下には出来ないと思い、嫌々ながら話し相手はして笑顔は引きつり(内心嫌なんだけどあからさまな態度はやっぱり失礼と思う) ところが相手はもっともっと来て最終的に、入られると不快な距離まで近づきます。で接触されます。性的にではなく、手に触れるとか、素肌に触れるとか肩をぴったり寄せて来るとか、着いて来るとか、偶然を装って着いてくるとか、いつも行くコンビニに待ち伏せされるとか、駅に待ち伏せされるとか、1度だけ相手方が泥酔して置き去りにするわけにも行かず‥実家住まいの人だったので実家まで送り届けることにしました。相手方はかなりふらふらでした。その時に首筋に相手の唇が当たりヒィッてなったのと、送り届け終電だったので泊めてもらい、家の人も居るし大丈夫だよねと思っていたら、寝込みに入って来てキャーと思いました。背中にくっついて来て手を回してきたから、傷付けないように断らなきゃと『一線を超えることは出来ないから。ダメだよ、それ以上しないでね。』そしたら、分かって離れてくれました。けど、往生際が悪い人で朝まで横で寝られて、こっちは一睡も出来なかった‥。 初対面の時点で、この人は危ないな、私に異性として興味あるんだな~というのは、どうしたら分かるのでしょうか?? 私のやっていることで良くない対応とかありますか(><)直して行きたいと思います。 相手は職場の人や通勤でいつも見かける人や学校が同じだった人など知り合いの人がなることが多いので、こっちも仲間と思って対応してる面がありますが、そこを逆手に取られてるのかな?!とか最近思いました。

  • 車に詳しい人いましたら教えてください。

    車に詳しい人いましたら教えてください。 車にEFIのヒューズとEFIのメインヒューズとACCヒューズがありますが、何のヒューズか分かりません。 一体何のヒューズ?抜いても大丈夫なんですか?分かる方教えてください。お願いします。 ちなみにトヨタ車です。