wanwandoggのプロフィール

@wanwandogg wanwandogg
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/20
  • 犬のトイレのしつけで困っています

    はじめまして、Lyumです。 8ヶ月のオスのコーギーのことで質問をさせていただきます。 私の家では、先住犬として6歳のメスのコーギーがいます。 後からその子が家にきてもう半年以上たつのですが、 トイレのトレーニングに失敗したようで毎朝犬のスペースにいくと トイレシートが破かれ、ウンチがぐちゃぐちゃに散乱しています。 そしてオシッコがそこらじゅうでされている状態です。 ウンチを食べたりもしているようで、 食糞対策のしつけ薬であるフンロップも使用したのですが それでもウンチを食べたり、遊んだりしているようなんです。 家の中でしているためか、散歩中にはまったく排泄をしてくれません。 ウンチで遊んだりしたときに叱ったり、 トイレシートにうまく排便できたときには褒めたりもしましたが、 一晩すると忘れたかのように惨劇が繰り返されています。 なにかいいしつけ方法などはないでしょうか。 どうか知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Lyum
    • 回答数4
  • 犬が噛む

    5ヶ月の雄のトイプードルです。 数週間前から歯磨きを嫌がりだしガーゼを口元に持って行くだけでも歯をむき出しうなります。 昨日顔を動かないように軽く押さえて歯を拭こうとしたところおもいっきり噛まれ血だらけなりました。 とっさに首を床に押さえつけてしまいましたが、よけいに怒り噛む事をやめずにいたので、主人が新聞紙でたたき、やっとはなしてくれました。 幸い私の傷は縫うほどではないようですが、ここ数日家族が全員噛まれていて、主人はこのままだと他人にも危害を加える可能性があるから保健所に相談すると言います。 昨日の今日なので私は彼(犬)に対して恐怖心を持っていますが彼も私が呼んでも顔を合わせようとしません。 生後2ヶ月から飼い初めてこんな事はなかったので、どうしたら良いか悩んでいます。 因に動物病院の先生に相談したところ、噛まれたらハウスにいれて無視してください。歯磨きはガーゼで続けて下さい。と言われました。 正直怖くてもう歯磨きはしたくないのですが、歯槽膿漏やその他病気も心配なのでしていかなくては、と思っています。何か良い知恵をいただければ助かります。

  • チワワのしつけ

    4か月になるチワワ・メスを飼っています。 家に来て二か月ほどです。 とても気が強い子で、自分にとってイヤな事 (ゲージに入れる、リードをつける、顔周りを触る など) をしようとすると、唸り、キバをむき噛みつきます。 仔犬といっても、噛まれると流血・青アザができるほどです。 噛むたびにきつくしかってきたのですが、 あまり効果がありません。 甘噛みもひどく、体を触るだけで噛みつきます。 そのたびに、首根っこをつかむ、指をのどに入れる、 無視する、等々やってきたのですが、全く効果がありません。 こちらが叱ると、 「なんで私を怒るのよ!」みたいな感じで唸り返してきます。 立場が逆転しているのは重々承知していますが、 叱っても全く効果がなく、 一緒に遊ぼうと思っても、おもちゃではなく手にとびかかってきます。 家中噛まれ、手もかまれ、唸られ、噛みつかれ、 愛情が消えつつあります。 どのようにこれからこの子と付き合っていけばいいのか アドバイスをください。

  • 犬 トイレしつけ

    私のとこで飼っている犬はダックスのメスです。 もう少しで6ヶ月になってしまいます。 最初はトイレでちゃんとしてたんですけど、途中から徐々に違う場所でトイレをしてしまうようになってしまいました…。 それはハウスを他の場所にかえたときからです。 そのときにトイレも動かしてしまって、それ以来トイレの位置がしっかりきまってません。 ごはんの後の床を嗅ぎますよね? トイレかなと思ってトイレの場所までつれていきます。(シートにおしっこのにおいをつけています) でも、トイレを匂ってそのまま素通りし他の場所にするんです。 トイレのしつけでもっとも効果的な方法はないのでしょうか? 教えてください。

    • 締切済み
    • mio0208
    • 回答数3