78712のプロフィール

@78712 78712
ありがとう数20
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2010/10/20
  • 手取16万円で一人暮らし出来ますか?

    私は、都内で一人暮らしをしているのですが、転職して月給が手取16万円になりました。以前の給料の約10万円マイナスです。今日、新聞を読んでいたらホームレスの方が、 「月の収入が10~15万しかないから生活がきつい」と語っている記事がありました。私は、この16万円の中で、家賃と光熱費を払うと、残りは9万円程。この中でうまくやりくりして、月2万円程は貯金していこうと思っていましたが、 家賃や光熱費がないホームレスの方が、10~15万の 収入で生活がきついと語っているこの記事を読んで、 このまま一人暮らしを続けていけるか、すごく不安になりました。手取16万円で、一人暮らし及び、貯金は出来るでしょうか?

  • みんな、1か月にどのくらい貯金してるの?

    私は会社員1年目で、給料は手取りで18万円ぐらいです。 一人暮らしなので、毎月家賃と水道代や光熱費などを合わせると だいたい10万円ぐらいかかっています。 残りの8万円で生活してますが、この中からいくら貯金に回せばいいでしょうか? 今は、なんだかんだと言って月に1万円も残りません。もっと節約すれば1万円はなんとか残せるかな。 月に1万円の貯金じゃ少なすぎですか? 一人暮らしで同じぐらいのお給料の人は、いくらぐらい貯金できているのか知りたいです。

  • ETCカードはクレジットカード一体型と分離型がありますよね。どちらがお

    ETCカードはクレジットカード一体型と分離型がありますよね。どちらがお勧めですか?

  • へそくり用銀行口座を作りたい

    株を売って儲かった金を家計に入れずに手に入れたいです。証券会社(楽天)からの出金は振込みしか対応してくれないので、振込み先口座を作りたいです(楽天から現金で受け取れれば口座不要だったのに)。口座を作るには、当人(私)の名義で、現住所でなければならず、明細等送られてきたら家人にばれることになります。送り先を会社にすることもできないそうです。 書類関係を一切送ってこない銀行ってあるんでしょうか?

  • 家計にいれる金額

    ちょっとお聞きしたいのですが、私は22歳、親と同居している社会人です。 現在のお給料は交通費別で手取りで14万くらいです。 その中から、家計には55000円/月+家の電話代(約5000円/月)=約60000円、いれています。(えぇとつまり親に渡しているってコトなんですけど…) この金額は多いのでしょうか、少ないのでしょうか…。 短大でアルバイトしていた時は手取り10万程で確か3万円くらいは家計に入れていたと思いますので、まあ、適性価格かとは思いますが……。 親と同居している環境の皆さんは家計にどれくらい入れていますか?また、親御さんは子供が働くようになったらどれくらい家計にいれてくれたら合格ですか?ウチの親はまだ満足してないみたいなんですけど、これ以上家にいれると自分の貯蓄が出来ません……。