nanpaboyのプロフィール

@nanpaboy nanpaboy
ありがとう数7
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/19
  • 許せません。

    許せません。 仕事場に好きな人がいました。プライベートでもすごく仲良くしてくれ 告白したこともありましたが 友達としてといわれ それでも 毎日電話したりして仲良くしてくれてた人だったんです。 仕事場が一緒だということもあり ほぼ毎日顔もあわせていました。しかしその好きな人は 私をいじめるお局とすごく仲がよく 仕事場ではいつもそのお局とばかり しゃべっている状態でした。 やきもちを焼いても仕方ないとは思いつつ 気にはなっていました。 ですがそのお局の攻撃に私はたまりかね 好きな人に こんなことばかりされていたら 仕事ができません !と 辛い旨を伝えました。 お局と彼は仲がいいため それを言うのも 結構辛いことでした。嫌われることになるかもしれないと。 仕事として 割り切ればいい などとアドバイスをくれ 辛いという気持ちを少しは分かってくれたと思っていました。 ですがその数日後 今度はお局とタッグを組んで いじめてくるようになりました。 仕事してる横から こいつはできないやつだから 言わないとだめだwwwとか 聞こえるように 言ってくるようになりました。 日ごろ お局はその彼に 私の揚げ足を取るため あること無いこと悪口を吹き込んでいる というのは 知っていましたが 私は自分のできる範囲での仕事は きちんとこなしている自信もありましたし お局に言われないように 必死で仕事をし そのおかげなのか お局よりも仕事が出来るようになってしまいました。 なので 彼もその仕事振りを見てくれているものだと 思っていました。結果も出してましたので 自分でも これはお局に何を言われてても 判断つくだろうと…彼なら 見てくれているはずだと… しかし 彼はお局の思うがままでした。 お局に吹き込まれたこと=真実だと思ってしまっているのです。 日ごろ プライベートで私と彼と二人きりで電話してる仲では とてもやさしく 人の心の気遣いができ 私との約束が出来ないと すごく気にして ちゃんとフォローしてくれる人だったんです。 仕事でも 他の人が困ってると さりげなくフォローしたり 助言したり できる人だったんです。 そういうところをまず 尊敬し そして 大好きになりました。 ですが 最近は仕事ですら さぼるようになり 人を差別するようなことを言い出したり サボってるときはいつも お局と何時間でも話しているという状況になり 上司は一言も注意しないので それがだんだんエスカレートしいってる状況でした。 彼とプライベートで電話していても 何も変わりはありませんでしたが 仕事場での態度がだんだんおかしくなっていきました。 そして 最終的に お局と一緒になっていじめてくるようになり… 私は人を差別するような発言をすることに対してと 私の仕事をバカにされた悔しさとで とうとう 顔すら見たくない状況にまで 陥ってしまい あからさまにふてくされた態度を取ってしまうようになりました。 周りの仕事の仲間も その彼とお局に対しては 同じように不満をもっているのですが やはりトラブルが面倒くさいのか 誰も何もいえない状態です。 私は…ふてくされて 無視してるような状況ですが 彼に対しては 私の仕事の結果や 仕事振りをまったく自分の目で見ようとしてくれないのが辛く 裏切られた感じがして ものすごくショックです。 彼にこれから どうやって接すればいいのか わかりません… 彼は私がふてくされた後 仕事中に私が横を通った後などに 物に当たったりして 暴れてます・・汗 彼が嫌いなわけではありません。むしろ 大好きです。だからこそ 分かってほしいっていうエゴもあります。 彼が私のことを好きだろうが 嫌いだろうが その辺はどうでもいいですけど… うまく接する方法 無いでしょうか… ご教授お願いします…;;

  • ●非日常を味わえる飲食店は?(都内や横浜で)

    ●非日常を味わえる飲食店は?(都内や横浜で) ●居酒屋、バー、レストラン、定食屋、など何でもOKです。 ●とにかく珍しい、好奇心をそそる、日常ではなかなかありえない、テンションが上がる!、など、個人の 主観で構わないのでお勧めのお店を教えてください。 例)・店の中にリングがあって、ムエタイの試合が行われる居酒屋(名前は忘れた・・)   ・店長が覆面をかぶっている焼肉屋    ●できれば山手線圏内、もしくは川崎、横浜あたりを希望です。

  • 好きだけど別れた彼から連絡が来ます。どう対応したら良いでしょうか?

    好きだけど別れた彼から連絡が来ます。どう対応したら良いでしょうか? 先日大好きだった彼と別れました。 彼は仕事のストレスから体調不良となり仕事をやめ、大阪の実家に帰ろうとしています。 いろいろと話しましたが、結局彼は「勝手でごめん」としか言ってくれず、遠距離などは考えておらず別れを望んでいるものと思い彼のマンションの鍵を返すなどして別れを伝えてきました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q6256098.htmlに書いているので読んでいただけたらと思います。 しかし、別れた次の日から他愛もないメールのやり取りをしています。 彼「化粧へんとか言って悪かった上手やったで、冗談やったん」 私「最後ぐらい嘘でもすっぴん褒めときなさい(笑)」 彼「すっぴん褒めとったやん!化粧ダメだししてたんやん」 みたいな内容は薄いですがお互い気持にゆとりの持てるような会話です。 正直、今まで別れたらそこからは一切連絡を取らないのが普通だったので困惑しています。 ある程度期間が経って思い返したりして連絡取るというならわかりますが・・・ 私は彼に未練があります。嫌いになって別れたわけではないので・・・ 彼ももしかしたら私をまだ好きでいてくれるのかもと、別れた今でも期待してしまいます。 私は彼のよき理解者みたいな立場でこの微妙な関係を保つべきなんでしょうか? よく復縁を望むなら一定期間おいて相手の連絡を待ったほうがいいと聞きますし(・・;) 彼がきれいさっぱり縁を切ってくれるなら私も次の新しい恋のことも考えられますが、彼と繋がってられると離れることができず悩んでいます。 良いアドバイスお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 ・グループで映画に誘ったら男子の都合が悪いから2人で行こうと言われた ・映画のときジュースなど買ってくれた ・雑貨屋を見てて帽子をかぶせてきて可愛いって言われた ・カラオケに2人で行こうと言われた ・帰り道手が冷たいと言ったら繋いではないけど握られた ・メールはたまにブチる、冷たい ・彼氏欲しくないの?と聞かれた ・彼は付き合ったことも告白したこともない草食男子 脈ありですか? これから進展するためには? カラオケに行くときに気をつけることは?

  • 好きな異性への態度

    好きな異性への態度 その女性は元同じ職場の後輩(年齢は同じ)なのですが、片想いを続けています。 彼女と2人で遊びに行ったことも過去にはありますが、それから彼女に彼氏ができ、最近別れたみたいです。その彼氏も職場の同僚なのですが… 話がずれました。 最近は会うたびに話したり、メールをしたりしています。 いつも笑顔で時々タメ語になったりします。 何気なく他の同僚とは接し方が私に対しては違います。 ただ遊びに誘うとだいたい「予定がある」などの理由で断られてしまいます。 あまり誘いすぎもよくないと思っているのですが… 彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛下手なのでどうアプローチしていいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。