tottototototooのプロフィール

@tottototototoo tottototototoo
ありがとう数5
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
71%

  • 登録日2010/10/19
  • 旦那とどうしていいのか?(長文です)

    旦那(52)子供(5)、義母(81)、妻(30)、 完全同居(2Fにキッチントレイのみ後からリホーム済)。 1Fに義母、2Fに旦那子供妻が住んでます。 色々相談はあるのですが、 今回は、旦那のことについて相談させて下さい。 しかし、他のこともあっての今回のことなので、 他のことも少し書きます。 ●義母→ 土日(午前中のみ)買い物等の送迎&荷物持ち等付き合いあり。 旦那に任せて、仕事などは妻が担当。 平日(不定期)、病院や買出し、急にいつも呼ばれ妻が担当。 高齢なのもあって、洗濯以外のことは全てこちらでしてます。 戦前の方で、物を大切にするばかり物を捨てられないことがあり、 1Fは物であふれかえってます、置けないものは2Fの三部屋あるうち、 一番奥の部屋においてます。なお、その部屋はタンス5台もあります。 ●義妹&子供3人→ 義母が車で送迎してほしいとき、病院なとで、 旦那や私がつかまらないと、頼ります。 しかし、礼儀がないというのか… 勝手に部屋にはいってきたりもします。 義妹には、旦那から以前いってもらったことがあり、 最近はちゃんとしてくれます。 でも義妹の子供達は、以前と変わりません。 あと病院等の送りの為、 カギを義妹と義子供ももっているのですが… その子供については、私が留守の間にもかかわらず1FにBSがついているので、 どうしても見たいとのことで、義母の部屋で独りで、 勝手に家のかぎをあけ入ってます。 義母には許可をとったので、私には許可はありません。 しかし、家の留守に勝手にはいられるのはいやです。 ●私&実の両親→ 二人目が欲しかったのですが、母の借金、両親の離婚、などがあり。諦めました。 旦那があと退職まで10年もないので、 退職したときに、上の子がまだ中学生です。 そこから私が仕事する予定ですが、正社員になれなかったことを考え、 なれなかったのなら貯金をしたいのですが、母の借金問題のこともあり。 母の借金の問題で、両親は離婚をし、 父は一人で暮らしてますが、そのとき父名義の借金(これも母が作ったもの)を、 返済するために親戚が払ってくれたのですが、 それもあって、父の年金を親戚が全て差し押さえてる状況で、 そこから光熱費などを払い、父には現金を一切渡さず、食事を一日1食、運んでくるそうです。 なので、一日一食なのが心配で、食事等(日持ちするもの)などを、 私が持っていってます。ですが親戚に見つかると、家を追い出されるので、 見つからないようにしかできません。 二人目が欲しかったのに諦めたのですが… 最近、ずっと独りっ子と宣言していたママ友達に二人目ができ、 お祝いする反面、毎日妊娠の話を聞かさせれ、正直凹んでます。 ●旦那→ 仕事が忙しく、いつも23~24時に帰宅。 早くても、一ヶ月に4回程度で21時に帰宅。月末月初は午前様が多いです。 と日は休みですが、義母の送りとうで、午後しか一緒にいません。 育児等は、ほどんど私がしてる状況ですが、少し(食器洗い等)家事を手伝うくらい、 たまにしてくれますが、ほとんど、仕事から帰って食事して風呂寝るという状況です。 【旦那について質問】 帰りが遅いので、いつも平日は、話すことさえ、ほとんどないです。 子供の育児が、ほどんど私独りでしていて、 そこに義母の面倒(夕食もこちらでつくります)、義妹の度々の出入り。 実の父の食事等の心配、食事をもってく。 実の母の借金問題、あと7年ほど支払います。(全額立て替えてもらい毎月払ってます)。 最近、子供が幼稚園で軽い悪ふざけだと思いますが、物を隠されたりされたそうです、 本人はその子供達(二名)いたのですが、好きだといっていたので、そこまで問題はなさそうですが… 担任にも相談確認し、その母達にも一度連絡をちゃんとしました。 そのあと、特に問題はないのでいいかと思いますが…。 こういったことを旦那にも相談できなかった。 でも、この子供のことは、ママ友達に相談して解決しました。 二人目がママ友達に出来きて凹んでることを 旦那に相談というか聞いてもらう時間も、もてない。 そこに、旦那が会社で優しくしてる話を聞いたこと。 ただの嫉妬だと思うのですが。 旦那とは職場結婚しました。なのである程度職場の状況はわかります。 旦那の仕事で、旦那の職種でしかつかわない部屋があり、カードキーがかかってるのですが、 最近、同じ部署の職場の女子に昼休み毎日かしていることが判明しました。 その部屋は、冷房がきいているので、旦那が昼休みだけ、 昼寝をしたりしてるそうで、 その女子に昼寝が同じようにしたいから貸して欲しいといわれて、貸し始めたそうです。 旦那いわく、昼休憩を1時間中。30分ずらしてるから関係ない。 その女子も仕事で最近忙しくて疲れてるから、それくらい仕方ないと言います。 しかし… 同じく私がつとめていたときは、同じように忙しかったこともありました、 しかし、旦那の職種のみの入る部屋なので、 私は貸して欲しいともいったことがありません。 どうしても聞かれてはまずい電話があり、電話したいので、その部屋を 貸してくれるか聞いたことがありましたが… 私は、断られました。 なので、確かに、その女子社員が仕事で忙しいかもしれませんが、休憩をずらしたとしても、 私にかさなかったのに、貸していること。 多分、こんなことで考える必要なんで、ないはずなんですけど… 普段、仕事をしていたころより結婚してからのほうが、 旦那と話すことがなくなった、相談したいとに相談できなかった。 育児を休みたいけど、実の両親がこの状況で預けれない。 義母も面倒はみれないと言われているので、かわりはいません。 風邪であろうが、調子がわるくても、育児と義母の食事作り、家全体の掃除。 日々のことが、たまりにたまって、 どうしようもなくて、今日ひとり頭痛がするほど泣いてしまいました。 この今の気持ちも、誰に言っていいのか? どうしていいのか分からず? こちらにかかさせていただきました。 質問をしたいのか?どうしたのいのか? これを読んでもらってどうしたいのか?支離滅裂になってしまって申し訳ありませんでした。 読んでくださった方ありがとうございました。

  • お見合いデート初日でsexって・・・

    独身女性です お見合いデートを初めてしました。 はじめて会った人なのに、 身体の相性を知っておくのも大事だからといって 身体を求められました。 その日、生理だからって断ったけど、 自分の方はしてほしいと言ってきました。 生理のときの性行は女性にとって感染症になる危険もあるし そういうことへの倫理観も相手を選ぶ判断基準かなと戸惑っています。 確かに夫婦は身体の関係も大事かもしれません。 だけど、男性はイクかもしれないけど、 女性は精神的なつながりというか、 気持ちが通わない人としても感じないのは私だけではないと思います。 男性にとっては身体の相性をみることがすぐに可能なのかもしれませんが 女性がお見合いデートの初対面で体の相性をみろといわれても 到底無理だと思います。 私は、彼が性的に不能ではないんだということが わかったのをよしとして割り切るべきなのでしょうか。。。 ちなみに、彼は私が気に入って結婚相手の候補と思っているそうで、 メールで「いとおしいと思う気持ちになった」と言ってきました。 そういうものなのでしょうか。(そんなに単純なの?) もう???です。 確かにほかの点では人柄も条件的にも申し分ないのですが 最終的には性的な倫理観も大事なのではないか、、、と悩みます。 子供ができたら、性教育するときに同じ価値観を持っていないといけないのかな、 とも思います。わたしが彼を教育すればいいのでしょうか。 結婚前提のお見合いデート初日で体を求められた女性は どうしてますか。 また、男性だったらどうしたいと思われますか。 私が会ったこの男性のことをどう思われますか。 男女ともに、ご意見を聞かせていただけたらありがたく存じます。 宜しくお願い致します。 時間がかかっても、お一人ずつ、すべてにお返事をさしあげます。 あるいは疑問を投げかけるかもしれません。 それにもお返事をお寄せいただけましたら幸いです。

  • 鳥取の砂丘の旅行の時期

    鳥取の砂丘の風紋が一番綺麗に見られるのは一年のうちでどの季節でしょうか。旅行に行きたいと思っています。

  • 気分の上下が激しい人との付き合い方

    気分の上下が激しい人との付き合い方 完璧を求める性格らしいんですが、 ちょっとでも気に食わないらしいところがあると とたんに話す気力が無くなったと言い 毒を吐き出したり、ひどいと無視されます 向こうからすれば重大な事なのかもしれないですが、 こちらからすれば突然意味がわからないときにキレられたり無視されてるようでよく分からない上に 理由を聞いてもなかなか言ってくれなかったり こういうことは会話で早く解決したい、と言う割りに会話をしようとしなかったりします 気分が落ち込んでいるときにはそういうこともあるもんだというのは分かるんですが 女性というもんはそういうもんだ、雰囲気などからそういうことは察しろ というのもよく聞きますが なんだか地雷原を歩いているように一言一言がすごくしゃべりづらくなってしまいそうでいやです こういう場合はどういう風に対処すれば最善なのでしょう・・?

  • 外国のATM

    外国のATM 旅行したいと言うわけでは有りませんが、外国の事情を知るのはここのカテゴリーが良いと思ったので、ここで質問させてもらいます。 日本の自動販売機は、質的、量的に世界一と聞いています。質的な面では、特に貨幣(紙幣や硬貨)の識別、所定の金額分の貨幣の取出しなどの技術は群を抜いているそうです。 そこで質問ですが、外国でも日本並みに銀行ATMが普及していると、何かで読んだ気がするのですが実際はどうなんでしょうか。 上記のように、きちんと貨幣の取り扱いができているのでしょうか。それとも、独特の工夫で対処してるのでしょうか。