Tomo02080911のプロフィール

@Tomo02080911 Tomo02080911
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/15
  • オーストラリア私立中学校への留学。英語まったくできません・・・

    オーストラリア私立中学校への留学。英語まったくできません・・・ 中一女子です。今年中に、プリスベンのほうの私立に留学します。G7に入る予定です。 が、その学校には日本人がいません。転校初日、一緒にランチをとる友達もできなさそうです。 英語が通じないからといってオージーは日本人の子供をいじめたりするでしょうか??一緒にランチをとれなかったら、どこで取ればいいでしょうか?一人になりそうですが。あと、転校初日に日本からなにか文房具を持っていこうと思うのですが、オージーの12,3さいに人気のキャラクターはなに??あと日本にはあるけどオーストラリアにない文房具はなに??

  • 留学と就職のことで頭がいっぱいです。今現在、アメリカの短期大学に正規留

    留学と就職のことで頭がいっぱいです。今現在、アメリカの短期大学に正規留学しているものです。 12月に帰国し、2012年新卒を目指して、授業を履修しつつ、就職活動を行っています。 新卒枠で入りたいので、一時休学という形をとって、日本でオンラインで授業の履修も可能なので 6月卒業枠になります。日本と違って、すべて自分のことは自分でやらなくてはいけない海外。毎日のように膨大の宿題をこなしつつも、就職のことも頭の隅から離れません、そのためいつも気が休まらない状態で、常に情緒不安定な状態が続いております。自分と同じ境遇で就職活動をする友達がいないため、なかなか情報交換もできません。日本の友達には、就職活動についての詳細は聞いてはいるのですが、やはり自分で行えるのはインターネットでの情報収集のみということになっています。日本に帰国後も、レジュメの添削ですとか、面接の練習も自身ですべてやると思うと、自信がありません。また、私の目指している業界の第一志望は航空業界です。地元が田舎なので、就職活動も、遠征して行わなければいけないということになります。また就職先によっては、地元を出て一人で地に住むことになります。アメリカ生活も2年目になり、精神力も渡米前と比べれば、随分強くなったとは自負しているのですが、やはり一人で進める就職活動は、孤独でもあり不安が絶えません。どうしてもこの性格ゆえ、さみしさには勝てません。毎日、泣きそうです。こんな弱い私にどなたか、渇を入れてください。