miruyamaのプロフィール

@miruyama miruyama
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/11
  • 彼と別れるべきなのはわかっています。決断への背中を押していただけますか

    彼と別れるべきなのはわかっています。決断への背中を押していただけますか・・・?? 読んでくださってありがとうございます。 少し長くなります。ごめんなさい。 私には、4歳年下の彼がいます。(私32歳、彼28歳) 彼とは同じ職場で、知り合って1年以上になります(現在は私が転職したため別の職場です)。 知り合った当時、彼には付き合って5年になる、結婚前提の彼女がいました。 彼女と結婚の約束をして進めていたようなのですが、 最終的にタイミング、結婚観のずれ、などから自然消滅的に別れています(おそらく3月あたり・・・) 私はというと、仲のよい友人の一人でした。 彼の事を尊敬していて、そしてなにより、彼の事が好きでした。 彼女と別れたこともうっすらと気づいていましたが、彼から聞くまでは、と 自分からは質問したりしていませんでした。 その彼女と別れた事、そして私が「彼女」となったのは9月20日の事でした。 彼の口から、私が「彼女」であると言ったんです。 が、私とは『恋愛』であるということ(つまりは結婚はないから、結婚は別の人とする)、を はっきりと宣言されました。 理由は、彼は長男で、彼のご家族が年上の奥さんは反対であるということが最大の理由。 つまりは、それを押し切って結婚するほど私には魅力がないということです。 そのため、彼は結婚につながる相手を、私と付き合いながら探しています。 わりとたくさん、連絡を取りあっている女の子がいるのですが、 次の彼女にしたいと思っている女の子が一人、存在しています。(彼より4歳年下) その女の子とは、知り合ってから4ヶ月くらいになると思いますが、 一緒に映画を見に出かけたり、ご飯を食べに行ったり、将来の話もしています。 その子には、彼女がいることは言っていないと思います。 その女の子は「もっといろんなこと話したり、知りたいです。デート楽しみです」 といっています。 「もしほんとに付き合うことになったら・・・」と言った話もしています。 「もっとたくさん甘えるかも」「デートのプランを考えてくださいね」 などといったハートつきメールをやりとりしています。 最近、私への連絡が減り、行動が怪しかったため、彼の携帯を見てしまいました。 私への電話・メールの回数以上に連絡している回数が多かったんです。 というか、ほぼ毎日していました。 彼の家族が危篤状態で、私には一切連絡できなかったって言っていた、その時にもです。 私が最近、「気になる子でもいるの?」って聞いたら、怒るばかりで聞く耳もたず。 少しは真剣な話をしよう、といっても聞く耳もたず。 なによりいやだったのは、私に「彼女」って言った、その日にその女の子と食事に行っています。 私を見送った後に会っていました。 一緒に旅行に行く約束もしていました。。 その女の子の方も、悪い気はしていないようです。ていうか多分好きです。 そんな彼と付き合っていても、終わりが見えています。 彼と結婚したいと思っていても、できないのなら一緒にいて意味がありません。 ただ、それでも一緒にいたいと思っている自分に嫌気がさしています。 彼に依存している自分、執着している自分、付き合えた事だけに満足している自分。 先に進むために、そんな自分とサヨナラしたいのですが、 あと一歩、背中を押していただけませんか・・・??

  • 逃げたいわけじゃありません。

    逃げたいわけじゃありません。 ただ、三ヶ月居て、今の仕事と自分が不釣り合いすぎる気がして正直辛いというか、頑張れていない自分がいます。 仕事中 笑顔なんてありません。 ただ、辞めるのは自分に負けてる気がして悔しい。 けど気持ちが、ムリです。 辞める、イコール負けですか? 新たに探しても罰は当たりませんか。