papayannnのプロフィール

@papayannn papayannn
ありがとう数21
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
40%

  • 登録日2010/09/29
  • 彼氏は一生このままでしょうか?

    私の彼は受け身です。どこ行くにも、何を食べるかも私の意見を聞いてきます。 おまけに私たちの付き合いで、自分の意見もあまり言いません。怒ったり面倒だと思ったら黙るタイプです。彼と関係のないところで私が悩んでいたら意見は言ってくれますが。 デートは本当に私任せで、連休などがあると、どこか遠出してもいいよ。とは言いますがどこ行くかは私が決めます。彼は私の行きたいところに行って、私が満足すれば自分も満足するそうです。 でも友達には趣味で誘ったりしてます。最終的な計画は友達が決めてるようですが、○○行こうぜ!とか普通に言ってます。 本当は積極的にもできるのに、考えるのが面倒なのかな?もう私に飽きたのかな?ってマイナスにも思っちゃいます。 このまま一生受け身のままだと、結婚しても何しても私中心になっちゃいそうだし、たまには引っ張ってほしいです。 こんな男性を変えることは難しいのでしょうか?ちなみに私は積極的なタイプなのでガンガン誘いますが、たまにこんな不安に陥ります。(バランス的には良いのかもしれないですが。。。) 私25歳 社会人 彼22歳 学生 元々は先輩後輩の関係で、付き合って8ヶ月です。

  • クリスマスイブにデート?

    今年のクリスマスイブ。 平日ですが、デートスポットはやはり混むでしょうか? 気になる男性に誘われて 神戸(モザイク~ハーバーランド周辺に行きたいみたいです。)に 行くことになったのですが…。 お互いに社会人で、休みをとって会いますが 神戸に着くのは早くても15時くらいになると思います。 きっと周りはカップルだらけだろうし どんな雰囲気になるのやら。。。。。 食事は早い時間に行けば予約なしでも大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#128558
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 暴力(DV?)を振るう彼氏とは付き合えますか?

    以前彼氏と言い争いになったときに暴力を振るわれました。 原因は、蹴るほどひどいことではないと思っています。 何十発か蹴られただけなので、DVで悩んでいる方からすれば大したことないとも思うんですが、 それでもしばらくは青たんが消えず、全身痛かったです…。 実際に蹴られてからしばらくは恐怖心が消えなかったんですが、今は大丈夫になりました。 彼曰く、イライラがたまって爆発したそうです。 こまめに出してくれればいいのですが、溜めてしまうタイプらしいです。 二度と蹴らないと約束させたかったんですが、またイライラしたら蹴ってしまうかもしれないと言われ、約束はしてもらえませんでした…。 優しそうな見た目で、実際にそれ以前はビンタすらされなかったので、本当にびっくりしました。 小学生くらいのときに妹に手を出して以来、女の子には暴力は振るっていないそうです。 彼に蹴られる前は、暴力を振るわれたらすぐに別れるに決まってる、と思っていたのですが、 実際に自分がその立場になってみると、別れると決断できなくって…。 現在も付き合っています。 皆さんは暴力を振るわれた経験はありますか? また、暴力を振るう人とお付き合いし続けられますか? いろいろな方の意見をお聞きしたいので、是非回答していただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 夫の暴言についてです。

    夫の暴言についてです。 夫は普段は優しい性格で言葉使いも私以上に丁寧なんですが、ちょっとした事でイラっとして『死ね』と言います。 例えば、車の運転のマナーの悪い人に向かって言ったり、テレビで野球を見てるときに自分の応援している相手チームの選手に言ったりします。 私とケンカしたときにも言います。 いくら頭にきても『死ね』って、言葉にしてはいけないと思うんですが。夫にそう言うと関西では皆が当たり前に使ってる言葉だし、本当に死ねと思ってるわけじゃない。と言われました。 さすがに私には言わなくなりましたが、他ではまだ言っています。 私は関西出身ではないのでよく分かりませんが、関西出身の方そうなんですか? そうであったとしても、夫には使ってほしくないですね。横で聞いていると気分が悪くなります。子供はまだ生まれたばかりですが、間違いなく悪影響ですね。 皆さん、どう思われますか? 聞きながしていればいいのでしょうが……

  • この女性をどう感じますか?

    この女性をどう感じますか? 以下のような男性に惹かれてしまう女性がいます。 金遣いが荒く彼女にクレジットカードを預かってもらう男 女性が寝ている隙にサイフからお金を盗む男 みんなに嫌われている虚栄心の高い男 ちなみに全部別の男性です。 もちろんこういう男性が好きなわけではなく 好きになったらこんな人でしたってことです。 客観的にこの女性はどんな人間性を持っていると考えられますか? また、このような女性に好かれたらお付き合いを考えますか?