ananan0114 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 本当にこれから、ちゃんと恋愛できるか不安です…

    はじめまして!大学生の女です。 私はかれこれ2年間、彼氏がいないのですが、これから先、彼氏ができる気がしません。 高校時代に、3年間お付き合いをした彼がいたので、 この年の女の子として、みんなの遅れを気にして、焦って経験しなきゃいけないことももうないので 私自身に焦りがあまりなく、彼氏を作ろうという意欲が足りないんだと思います! 私は男友達はたくさんいます。容姿は可もなく不可もなくといった感じで、 性格はたぶん女の子らしいというよりは、裏表なく、かなりさっぱりです。面白いこと大好き!笑ってるのが1番!みたいな感じです。←よくわからん笑 男友達何人かと私だけ女ひとりというシチュエーションが地元でも高校でも大学でも、よくあります。 私自身、それに何も違和感もなければ、むしろ普通です!笑 私は背が小さく、童顔なので、みんな『よしよし』といった感じで小馬鹿にしつつ、可愛いがってはくれますし、一応、女の子扱いしてくれますが、 でもいつも、どの集団でも、絶対に恋愛には発展しません… 本当にいつもみんなと、兄弟みたいになってしまいます… 人付き合いが得意なのか 女の子の子の友達もとても多く、本当に友達に恵まれて そんな私の周りの可愛い恋する乙女たちが言うには このさっぱりしすぎてて、恋愛モードがゼロなところがいけない!とご指摘をうけます。汗 でも私の本心は 今は恋愛よりも、今若い内にしかできない勉強をして教養をつけて、もっと世の中を知って 両親に感謝の気持ちを返す準備をすることに時間を使おうと そちらを優先してしまい 全然恋愛モードになれません。 今すぐに彼氏がほしいわけじゃないのですが、でもやっぱり 大学生活、一度も彼ができずに終わってしまって 社会人になって『さぁ恋愛!』ってなった時ちゃんと恋愛できるか不安です… 先輩のお姉さま方には、 学生のうちにいい人見つけないといい男はいないよ!余っちゃうよ!と脅されます…泣 やっぱり性格を変えないと、私はきちんとお付き合いって雰囲気になる男の子に出会えないのでしょうか? それとも 今は恋愛の時期ではなく 違うことに目を向ける時期で 社会人になったらまた全然変わってくるのでしょうか? 最後まで目を通して下さった方、ありがとうございました。 自分でも何を言ってるのか、よくわからず、支離滅裂ですみません。 御一人でも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ドレスのインナー

    ウェディングドレスのインナーを一式揃えたいと思うのですが、購入とレンタルで迷っています。レンタルだと一万円でレンタルできるらしいのですが、これって安いと思いますか?

  • 好意を寄せてくれた相手に、逆に夢中になってしまった

    軽いスポーツの社会人サークルに入っています。 毎回違う仲間が集まる感じなのですが、先日7歳年上のある男性に出会いました。 私は話し上手でもなく、相手も大人で落ち着いた人だったので それほど話が弾んだわけでもないのですが、 その日の途中から何となく一緒に過ごすようになり 帰り際に、控えめに連絡先を教えてください、と言われました。 それから数日後、相手から些細なメールが来て、 彼のことを少しいいかな、と思っていた私は それに対して何度か返信しました。5,6回やり取りして、おやすみなさいと言われて終わりました。 私は昨年の春、長く交際した彼氏に振られてしまい それからというもの、死んだ魚のような生活を送っていました。 それから一年近くたち、久しぶりに恋のようなものをしたようです。 その、サークルでであった年上の男性は、ごく平凡な会社員ですが 年上ということもあり、物腰が落ち着いていて、とても魅力的に感じるのです。 私は今日、会社で仕事をしているとき ついつい、その人のことを考えてしまうことが多々ありました。 やっと新しい恋ができて嬉しいのですが、 この先彼とどうやって仲良くなっていったらいいのかわかりません。 サークルは月に1,2回ですが、もしかしたら私と彼のどちらかが 来られないときがあるかもしれないので、次いつ逢えるかもわからないのです。 悪い予想をするなら、もしかしたら相手は、メールのやり取りなどを通じて 私のことを「なんか違うな」と思ってしまい、もう好意なんてないかもしれません。 なんか、悪い想像ばかりしてしまいます。 彼とは歳が離れていることもあり、共通の会話なども今のところ見つけられていません。 今後どうしていけばいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#124807
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 電車で毎日会う女性への告白

    電車で毎日会う女性と食事、お話したいと思ってますが、きっかけがつかめません。 いきなり誘うと、へたしたら痴漢と勘違いされる可能性もあるので、どうすればよいか わかりません。 同じような経験の方は、たくさんいると思いますがよい実践例ございましたら 教えていただけますでしょうか?

  • どうすればいいですか

    高校1年生です。 私には付き合って7ヵ月 の彼氏がいます。 7ヵ月たった今でもまだ1度もケンカなんてしていません。 2人きりの時は仲良しで 一緒にいてとても楽しいし?(少し幼稚なとこもあるけど)優しい彼が大好きです。 でも普段は(学校)では全く話さないし、メールだけの関係のような感じです。記念日も忘れられてるし、プレゼントなんて誕生日にさえ貰えなかったし、プリクラも撮った事ないし、家にも行った事がありません。 彼にとって私は初めての彼女みたいですが、ただ恥ずかしがっているだけでしょうか? 私からしたら、たまに会った時だけではなく毎日想われてる事を実感していたいんです。 今のような関係では付き合ってないのと同じですよね? それから、 ?ここを直してほしい?とかは直接言おうとしても、やっぱり2人でいるときは幸せなんです。だからそんな事どうでもいいやと一時的に思ってしまって結局言えずに終わってしまいます。 どうしたら普通のカップルのようになれるのでしょうか? それともこんな付き合ってないのと同じような関係なら別れた方がいいのでしょうか? 長い文になってすみません

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 私は彼との セックスで イケません。 彼は今まで1度も イカせられなかった ことがないみたいで がんばってくれるん ですが…私は今まで 1度もイケたことが ないので、どう 頑張ればいいのか 分かりません。 力が入ってるみたい なんですが、自分では 抜いてるつもりだし どこをどう力を抜けば いいのか分かりません。 私はイケなくても 満足してる。って 言ってるんですが… 彼は何度も 頑張ってくれますが 挑戦するたび 結局ダメで、 「もういい!」 って言われてしまい 嫌な空気になります。 もうセックス しないほうが いい気がします。 でも、しなくなって 上手くいかなくなるのが 不安です。 今のままでも イケない→イライラさせる→私は落ち込む→お互いしゃべらない… という悪循環が 続くのも嫌です。 私の体が おかしいのでしょうか? どうしたらいいか 分かりません。

    • ベストアンサー
    • noname#120834
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • 4ヶ月前に7年付き合っていた婚約者と別れて実家に帰ってきました。

    4ヶ月前に7年付き合っていた婚約者と別れて実家に帰ってきました。 彼とは馴れ合いすぎて喧嘩ばかりで私は物に当たり、彼は痣ができるまで 手を上げてきてとても結婚を控えたカップルとは思えない物でした。 元々、同級生で彼のことは尊敬できてなかったからか、彼にきつい言い方をしたり 周りにも愚痴ってばかりでした。 私が一番嫌だったのは、お酒に飲まれることです。 大事な日でも前日に飲みすぎて遅れることはしょっちゅうだったし、結婚が決まった後に 何人かで飲んでいたときに私の目の前で浮気しようとしたり・・・ 今回喧嘩別れになってしまって、実家に帰ってきて就職活動をしていますがナカナカ 決まらず精神的に参っています。彼氏も出来ず、未だに元カレとの楽しかった思い出を思い出して 涙してしまいます。 元カレへの気持ちを絶ち切り、年齢的に早く結婚するために前向きに進みたいです。 別れて良かったよね? きっと次は幸せになれるよね? と自問自答してしまう私にアドバイスをお願いします。

  • 好きな人がいるのですが・・・

    好きな人がいるのですが・・・ お世話になります。大学生の♂です。 バイト先に好きな人がいます。たぶん4年ぶりくらいに人を好きになりました。 相手は1つ年上です。 でも、今まで恋愛経験が少ないせいか、好きな人にどう接していいのか分かりません。 バイト先では同じ部門なので、バイト中は必ず会えます。 でもまだ相手のアドレスとかは知りません。恋人がいるかもわかりません。 最近は仕事の都合上バイト中に会える回数も減ってしまい、挨拶程度の会話しかできません。 彼女ともっと話していたいです。もっと仲良くなりたいです。 でも臆病になってしまって、なかなか自分から声をかけることができないです。 チャンスはたくさんあるのに自分で逃してると思うんです。 それでバイトから帰ると、あの時あぁすればこうすればと後悔してしまいます。 頭ではもっと仲良くなりたいと思ってるのに、いざとなると体が動きません。 今のままではいけないと思ってます。 こんなに人を好きになったのは始めてなので諦めたくないです。 こうゆう時どんな風に行動すればいいのでしょうか? どう接すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同窓会で再会したあこがれの彼に結婚相手として「申し分ない」といわれまし

    同窓会で再会したあこがれの彼に結婚相手として「申し分ない」といわれました。それってどういうことでしょうか。大学を卒業して3年がたち、久しぶりにゼミの仲間で集まりました。ゼミのリーダーを務めていた彼。スポーツ万能で性格もよく、いつも輪の中心で仲間をひっぱってくれます。あー、やっぱりかっこいいなぁ、なんて。そしてなんと「コンカツ中」とのこと。学生時代の彼はスポーツに打ち込み恋愛にはほとんど興味をもっていなかった様子。いよいよ仕事も安定し本社勤務で東京に戻ってきたので、結婚を意識して探しはじめたそうです。なかなか良いと思えるお相手がいなくてコンカツにも疲れ果てた様子。そんな彼に、「○○ちゃんは、結婚相手に申し分ないよ」といわれて、すっごくびっくりしました。ここで質問をまとめます。 (1)これってどういうことですかー。 (2)恋愛対象外ではなく、アプローチしたらつきあえる可能性ありますかね。 状況をもう少し補足すると、私も彼も26歳です。私はずっと彼の恋愛対象外なんだと思っていたので、びっくりしてしまい、今ドギマギしています。少しお調子者の彼には昔から「可愛い」とか「性格が好き」とは誉められていましたが、あくまでも友人止まりだと思っていて、現実的にアプローチなどは考えたことありませんでした。2人でごはんにいったことなどはなく、あくまでもわいわい騒ぐ仲間といった関係で、3年間ほとんど連絡をしていません。眠れないのでどなかた教えてください。

  • 高2恋愛相談です。

    高2恋愛相談です。 高2男です。 5月から好きな人がいます。 その子とは結構仲良しでした。 しかし、アドレスさえ聞けずに7月にその子に彼氏が出来たので一度あきらめました。。 でも、夏休みに旅行に行っても、彼女ができてもその子のことが忘れられず・・・ 結局、これでは失礼なので彼女とも別れました。 で、2学期にその子も別れていたので、今度こそ!と決めたのですが・・・全然しゃべれず、もちろんアドレスも聞けてません・・・ そんな僕の態度を察したのか、全然話して来なくなりました・・・多分バレてます>< 以前は授業中でも目があったら笑顔でジェスチャーで会話したりしてたのですが… でも数日前から急に話してくるようになりました。 今日も放課後、周りの友達の計らいもあって教室で2人きりになったのに、アドレス聞けませんでした>< 周りもすごく応援してくれてるのに、勇気が出ません… 僕はイジられキャラで、その子にさえイジられているので自分に自信が持てないのもあるんですが… どんな会話からアドレス交換に繋げればいいのでしょうか? 前振りなしにストレートに「アドレス教えて」は変ですか…? あと、イジられキャラでも恋愛対象になるチャンスはありますか? 長文ウジウジと失礼しました。 でも、自分でも訳わからないくらい悩んでるんです>< アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼女との電話の頻度

    彼女との電話の頻度 付き合って4ヶ月の彼女がいます 彼女はAB型で少し変わった神経をしているなと思う所もありますが 性格はとても優しくて一緒にいて楽しいです そんな彼女と1ヶ月半前に色々とあり その日以降に私がウィルコムを買って殆ど毎日電話をしています (少し会えない日々が続いて、その時は電話を全然してなかったので、寂しかったと色々と・・・) 学校があるので毎日夜電話をするのですが、21:00~22:00間から電話が始まり 彼女が寝るまで(22:30~24:00間にいつも寝る)電話をしています これって電話しすぎですかね? 毎日電話(短時間)は他のカップルにも有り勝ちだとは思いますが 私達の場合は毎日する上に、一回の電話が結構長いんですよね 彼女はメールより電話派です 私と付き合いはじめてからメールもするようになったようで 1日1通は必ずメールはあります あと、極度の寂しがり屋でもあるんです 正直、こんなに電話をしてると鬱陶しがられるんじゃないか?と思われそうですが 彼女から電話をかけてくる方がめちゃ多くて 私が後で電話をするねって言うと嬉しそうにメールを返してくれます 実際どうなんでしょうかね これ

  • 不安でしょうがない。

    不安でしょうがない。 彼女との交際歴は3ヶ月。 付き合い始めて1ヶ月目に彼女は心身症(精神病)で倒れました。 そして、現在彼女は精神科医の病院に通院する事を決意しました。 今日、彼女はメールするのも話すのも会うのも全てがシンドイと言い、俺も本当は側にいたくてしょうがないけど落ち着くまで連絡や会うのは止めようという決断を下しました。 彼女は気持ちが冷めそうで怖いと言っていました。 でもそんな事は今は考えずに治療に専念して欲しいと言ったところ、彼女もそれに同意しました。 俺も怖いけど彼女にしてあげられる最善の決断だと思い後悔はしていません。 しかし同時に彼女の病気は自分のせいで引き起こしてしまったのか、自分の愛し方がおかしかったのかと考えると、今まで彼女に対して自分の欲求をぶつけていた事に後悔しています。 彼女から連絡がきたらどう接して行けば良いのか。 今までの後悔を無駄にしないために本でも読んで真剣に勉強していきたいなと思っています。 でも、彼女が再びメールをくれた時に気持ちが冷めていたらと思うと辛すぎるので叱咤激励の言葉をよろしくお願いします。

  • 私は半年程前に初めて彼氏ができました。

    私は半年程前に初めて彼氏ができました。 その彼とのエッチで悩んでいるのですが、私は濡れやすいらしいのですがあまり気持ちよくないです。潮も毎回何度もふいてるらしいですがそんなに…。 キスですごく充たされているから私としては充分なのですが。 何分初めての彼氏なので私の経験不足なのか、それとも不感症なのか、内容が内容なので誰にも相談できません。 濡れやすいから不感症ではないのでしょうか?

  • 追うか、追わざるべきか。。。

    追うか、追わざるべきか。。。 今年、27になる男です。 会社に好きな子がいます。その子の事について相談です。 その子は一つ下の後輩で、気のきくノリのいい元気な女の子です。社内では仲もそこそこ良く、かわいい子だなーと思ってはいたもの、彼氏持ちという事もあってか好きという感情は全くありませんでした。 先日、会社の仲間で飲みに行った時(この時点ではまだ好きではなかった)に、カラオケへ行く事になりました。雨が降っていたのですがその子は、傘はささずに何故か俺の傘に入ってきました。そこまでは、理解できたのですが、更に途中から腕まで組んできたのです。仲の良い友人なら理解はできるのですが、プライベートどは遊んだ事もない会社の後輩です。いくら飲みといえど、俺は理解できませんでした。だけどそれがきっかけで、彼女を好きになってしまいました。瞬間すっげーかわいかったんです。ガキじゃないんだからって、俺も思ってしまう様な内容で好きになりました。 長くなってすいません。 つまり、彼氏持ちの、この彼女を追い続けて可能性はあるのでしょうか。そのあと、一度メールで食事にも誘いましたが「落ち着いたら行きましょうo(^▽^)o」と流されました。落ち着いたらって、仕事か彼氏かどっちだよ。彼氏と向き合えてなくて悩んではいましたが。 やっぱり、脈ナシの可能性が高いですよね?そして文章が下手ですいません。 よろしくお願いしますm(_ _)m