denndennmusi00のプロフィール

@denndennmusi00 denndennmusi00
ありがとう数8
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/28
  • タバコ好きな奴って早死にしたいのですか。

    自分だけならともかく、周りも巻き込んで迷惑なんですけど。

    • ベストアンサー
    • noname#152717
    • アンケート
    • 回答数19
  • 私が悪いのですか??

    外国に住んでる友達が色々な事情の為一時帰国する事になったのですが、彼女に身寄りがなく私の家に居候できないか頼まれました。私の親も彼女の家庭事情は理解してるので、何かあったら家に来ていいよ、と彼女に伝えていました。 しかし一時帰国は一旦延期になりました。 そしてまた帰国が決定して居候を頼まれたのですが、今回は話が急でしかも親の仕事や家の事情により受け入れるのが難しくやむを得なくお断りしました。 すると、それからは何の返信もなく音信不通です。 他の子とはメールしてるのにです。 恐らく私の対応に怒ってるのでしょう。 これは、頼っていいよと言ったにも関わらず親の事情でお断りして裏切ったような私が悪かったのですか??その気持ちもわかりますが、泊まる側がそんな態度を取るなんて少し図々しいのではないかとも思ってしまいました。

  • 日本の高学歴さんたちの夢

    私は現在、日本国内の某旧帝大の学生です。 というのも、私の意志ではなく両親に無理やり勉強するよう教育され、進路を決定され今に至ります。 本来大学というものは、本人の意志で学問を純粋に追及するアカデミックな場です。しかし私は、自分の希望の道ではなかったため、やる気を出そうと1回生の頃から変ろうとしていましたが、自分の目標や夢もできずに結局3回生になりました。 もう就職活動がはじまりますが、私の大学の多くの学生は「大手」と呼ばれる企業に入ったり、官僚になったりと、自分の地位や給与を追及すると思うのです。 でも、私の夢はパン屋になることです。田舎に移り住んでパン屋を営みたいです。パン作りには自信があります。世界各国のパン文化を研究したので、パンに多様な個性を出すこともできます。 両親はこれに猛烈に反対すると思います。 友達にも「自分がパン屋になりたいのに大学に入った」など言えないです。 そこで、偏差値の高い大学を卒業したけど自分の好きな仕事(パン屋、ちんどん屋、役者、花屋、陶芸家など)をしている方はいますか? 両親はすぐに賛成してくれましたか?それとも説得しましたか? 少しでもみなさまの実例を挙げて、両親にぶつけたいです。 自分の人生です。自由に生きたい。

    • ベストアンサー
    • noname#140538
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • タバコの味って?

    タバコって何気なく吸って満足してたんですが… タバコの味ってどんなメカニズムで感じてるんでしょうか? 肺はニコチンの吸収だけで味覚なんてあり得ないし… やっぱ全て舌ですか? 舌では10mg以上のやつでも辛み、渋みぐらいしかわかりません。 これっておかしいですか? 銘柄は少し前まではラーク、今はセブンスターです。 友人はラークのことを「少し甘ったるい」とか言ってたのですが、そんなの舌で感じられますかね? タバコのちゃんとした味わい方が出来ていないんじゃないかと思って… こんな無知なままじゃ喫煙者失格です。 誰か教えてくださいm(__)m タバコやめろ、未成年者だろ? ↑のような内容はやめてください

  • なぜ 芽が出るのですか?

    さつまいもをほっとくと芽が出ます 小学校の理科で、植物の種は、「水」、「空気」、「適温」が発芽の条件ということを習った息子が、「水をあげないさつまいもからどうしてめがでるの」と聞いてきました。 答えに困ってしまいました。