ryuuaのプロフィール

@ryuua ryuua
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/25
  • 4年生対象「友情」「思いやり」がテーマの本は?

    4年生を対象に「友情」「思いやり」をテーマとして道徳の時間にブックトークをすることになりましたが、なかなか本が決まりません。 絵本ではなく物語がいいそうです。 どなたかおすすめの本を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 著書名、著者名を教えてください。

    著書名、著者名を教えてください。 方舟のようなものが自分の意思をもって、地上を移動している。 中には人が住んでいる。・・・ とういうようなお話だったと思うのですが、うろ覚えです。 最近、恩田陸さんの”いのちのパレード”の中の"走り続けよ、ひとすじの煙となるまで"を読んで思い出したのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 家庭教師の小説を探しています

    家庭教師の小説を探しています 家庭教師が出てくる小説を探しています。主人公でなくてもいいです。 よろしくお願いします。