ken9301018のプロフィール

@ken9301018 ken9301018
ありがとう数2
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2010/09/24
  • 失恋。相手の連絡先を消去しますか?

    先週、片思い失恋しました。 よくあるパターンで、男である自分が一気に相手の女性を好きになり、デートを数回好意的に OKしてくれたので(今となれば、単なる趣味友としての好意でした)、さらに勘違いした挙句、 アプローチを続けた結果、メールで「好意に答えられる気持ちも願望も今のところ無いし、 そんな重い態度を取られると会えない。少し距離を取りたいので・・」と言われてしまいました。 本当に好きになった女性だったので後悔しました。ですが、時既に遅し・・です。 それ以降、メールはしていません。 相談なのは、みなさん失恋の経験があると思いますが、連絡先を消去するのかどうか?と言う 事です。特に、僕も彼女もスカイプ+フェースブック使用者で、以前はお互いログインした時は、 挨拶をしたりコメントを残し合う関係だったのですが、振られて以降は一切無くなりました。 ただ普通にお互いログインしている・・と言う状況です。 また、どうしても彼女の動向が気になってしまい、フェースブックに行っては彼女のニュースを 見て落ち込んでしまいます。。あまり精神的にも良くないですよね? ただ、消去まで踏み込めない理由として、フェースブックであれば、実際に会ったりする 知り合いが数人いるので・・ なので、彼女とのコンタクトを全て削除するか迷っています。 消去した方、消去しなかった方、男女含め、たくさんの意見を頂ければ・・と思います。 1)消去する事で、ある程度は相手の事を忘れられるものなのでしょうか? それとも消去して逆に後悔しましたか? 逆にSNSなどを残している方は、それでも相手への好意を消せましたか? 2)振られて1週間も経っていないので、もう少しこの状況に耐えてみて、どうしても無理だ・・と 思えば消去しようか、とも考えてます。どうでしょうか?逆にズルズル諦められない気持ちだけ 大きくなりそうな気もあります。 3)お互い共通の知り合いもいるのが、やっぱり気になってしまうのですが、彼女に対して 「消します」と事前に断った方がいいのか、一気に許可なく消した方がいいのか。 4)消去する・しない・・で、それぞれ他に利点、問題点・・などがあればアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。