tori-mamaのプロフィール

@tori-mama tori-mama
ありがとう数2
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/17
  • 宿便が良く出るというお茶について詳しく知りたいのですが…。

    汚い話ですが、ここ一年ぐらい臭いおならが良く出るので 宿便が溜まっているのではないかと思い『エバシェリーン』 を購入したのですが、痛みを伴うだけで思うように宿便が出ません。 友人から宿便が良く出るお茶があるらしいことを聞きましたが 詳しいことはよく分からないそうです。 詳しく知っていらっしゃる方教えてください。

  • 健康茶でおすすめはありますか?

    茶(日本茶、中国茶、ハーブティなど)が好きで毎日いろいろ飲んでいます。 どうせ飲むなら健康茶を飲んでみようと思っていますが、 (最近流行ってますし)おすすめはありますか? 普段飲むように麦茶みたいにして冷蔵庫に入れておきたいのです。 あと副作用の心配はないと思いますが、どうなんでしょう? 悩みの症状からいえば、体脂肪、肝機能、血糖値、生理痛あたりです。

  • 胃癌の手術後の食事について

    現在71歳の男性ですが、今年の5月に胃癌の摘出手術をし胃を全部とりました。退院後、仕事に復帰したものの(野菜の卸市場)食事がすぐおなかの中でつまり 苦しくて動けなくなります。食事はいつも、野菜中心の煮炊きもの、焼き魚、お味噌汁とごはんを食堂にお願いして作ってもらっています。 一日5~6回に分けて少しずつ食べるのですが、やはり年齢もありますし中々うまくいきません。 胃の無い人が消化できる食事や健康茶等何でもいいですいい情報があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 吹き出物が増えていきます~

    みなさん、いつもいつもお世話になっております 先日吹き出物に悩んでいると、相談させて頂きまして、なるべく負担をかけないように気をつけていました。 ところが、顔の吹き出物はドンドン増えていくばかり。。。 実はこの年まで、全くといっていいほど吹き出物が顔に出るという事がなかったので、本当に対処法に困っています。 毎年夏になると日焼け止めを使用することで荒れるということはあったのですが、今はそれを考えて日焼け止めも塗ってないです。 洗顔はファンデと同じ会社の化粧落し+牛乳石鹸 化粧水は今Diorの美白を使っていましたが、沁みるようなピリピリ感があったので、今はやめています。。。 よい、お手入れの仕方とスキンケア(デイリー用)を教えてください~ 実は来週末に片思いの人に会いに行くので、真剣にこまっていて。。。 よろしくおねがいします!

  • アトピーの様な乾燥肌 頬の赤みと乾燥

    昨年末からアトピーのような乾燥肌で悩んでいます。 今は特に左頬の赤みと乾燥で困っています。 春まではステロイドやプロトピック、保湿にプロペトを使っていましたが、症状は一進一退で良くならず、特に右まぶたと左頬の赤みは酷くなっていたので、夏から保湿を含めて全ての薬を止めてみました。 すると、右のまぶたの赤みは消え、左頬も赤みと乾燥は完全になくなるまでには至らないものの、徐々に目立たなくなっていきました。 しかし、今月に入って気候が乾燥してきたのでプロペトを暫く塗っていると、左頬が猛烈に痒くなり、耐えられずにずっと触ってしまって、赤く硬い皮膚になってしまいました。 友人に薦められたローズヒップオイルを少し塗ると数日で硬い皮膚が取れて、一旦は綺麗になりましたが、乾燥はまだ残っている状態でした。 更に、運動して汗を大量にかいた時に、また猛烈な痒みに襲われ、掻き毟ってしまいました。 またローズヒップオイルで、一旦は良くなり、暫く何も付けずにいましたが、今日寝ているときに無意識に掻き毟ってしまい、また赤く乾燥してしまいました。 この頬の乾燥と赤み、自分としてはなるべく何もつけずに直せればいいのですが、放っておいて治るものなのでしょうか? 何かつけて処置をするにしても、良い方法はないでしょうか? また、ローズヒップオイルのようなアロマオイルに関して知識がなかったので、化粧水も何もしないまま、精油を顔に直につけてしまっていました。それと今回の赤みと乾燥は関係あるのでしょうか?加えてアトピーの様な肌にお薦めの化粧水はどんなものがあるのでしょうか? あと、塩がいいと聞きますが、自分のような乾燥肌でも大丈夫なんでしょうか? その他諸々、長々とまとまりに欠ける文章になりましたが、是非ともアドバイスお願いします。