solachinのプロフィール

@solachin solachin
ありがとう数161
質問数13
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

  • 登録日2004/03/02
  • 依存症?

    母がパチンコが好きで心配です。 預金がマイナス15~20万の状態がずっと続いているのに生活費を稼ぐためといって、数年間週に3回位通います。 私が「預金がマイナスなんだし怖くない?辞めたら?」と言うと 「お金がないから稼ぎに行くの!絶対勝てるし負ける前に辞めるから大丈夫。長時間はしてないし」と言います。 もし負けたら?と聞くと資金は別にしてるから家計に響かない。と言うのでそれ以上は言えません。 たしかに勝つことが多いのでパチンコのおかげで生活費が助かることがもう何年も続いています。 だから母にしてみればギャンブルで身をほろぼすなんて考えのない人だけの話といった感じです。 たまに負けるとしても資金の範囲内と言われれば何も言う必要はないでしょうか? 生活費を稼いでる母を賞賛しないといけないのでしょうか?いつも「出る台がわかる」と言います。 父は母のパチを趣味として認めていて、家計や金銭面に関しては、母を信用して一切任せています。干渉する気もありません。(信用しているので) 普段私がちょっとカフェでお茶する事を、贅沢とすごく言うのが納得いかないです。 数百円の贅沢を見てお金を貯めておきなさいと強く私に言うのに、自分は?と思ってしまいます。パチンコ以外はすごくケチなんです。 でもパチンコで生活が成り立っているというので、言い返す言葉がみつかりません。 勝っても預金のマイナスが埋まらないのは月々に発生する雑費や父の交際費(おこづかい)等で次々出て行くから。もしパチンコしてなかったら大変なことになるといいます。 心配してるというと絶対負けないと言い切るんです。 依存症ではないですか? このままにしておいて心配はないんでしょうか。 辞めてもらうにも言葉がありません。 他に趣味をと言っても「お金かかるから」などとと言って興味ないようです。

  • 離乳食にパンは?

    7ヶ月の娘も離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。 はじめはムシャ食いしていて「おお、こりゃ楽だ」と思っていたのですが、近頃めっきり食べてくれません。 よだれも凄い量で食べる気満々のようなんですが、スプーンを嫌がります。 パンを握らせるとムシャ食いするのですが。。なんでも口に入れる子なので食べられない量を押し込もうとして恐いんです。 この時期の子供は自分で食べる!って意志があるんでしょうか?(上の子は逆で口に食べ物以外は入れたことが無いのでいまだに「あ~ん」をする)

    • ベストアンサー
    • zuru
    • 妊娠
    • 回答数4