penguin1998のプロフィール

@penguin1998 penguin1998
ありがとう数6
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2010/09/14
  • 中学生の長男の運動会があります。私が中学生の時には、ほとんどの親が見に

    中学生の長男の運動会があります。私が中学生の時には、ほとんどの親が見にきませんでしたが、今はほとんどの親が見に来ているみたいです。 子どもも見に来なくていい! て言ってます。 皆さんはどうしてますか?

    • 締切済み
    • noname#145165
    • 中学校
    • 回答数4
  • 4歳児健診って必須なんですか?

    4歳児健診って必須なんですか? タイトル通りなんですが、6月中旬くらいにお誕生日から2ヶ月以内に4歳児健診を受けるよう案内が届きました。 実は誕生月の7月に子供が体調を崩し入院し下旬に退院したのですが、8月は体力も体重も落ちていたので体重が戻ったあたりの9月に入ったら受けようと思っていました。 しかし幼稚園が始まり早速熱を出したりしていましたら、近所の病院に問い合わせたところ誕生日2ヶ月以内には受けられそうにありません。 実を言うと幼稚園でも毎月身長体重を測っていますし、5月に幼稚園で尿検査もしましたが誕生付きの入院中に尿検査も血液検査も何度もしていて今年4歳児健診の必要性を感じていません。 それでも4歳児健診が必須なら実費でも受けないとなぁ。。。とは思うんですが。 やはり実費でも受けるべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#129811
    • 育児
    • 回答数2
  • 子どものイボについて

    子どものイボについて 7月ころから子どもの足の指にブツブツと細かいイボができはじめ、いまだに病院にかよって治療しているのですが、いっこうに治らず、範囲が広くなっているように思います もし同じような細かいイボを治療されたことがある人がいましたら治療方法や経過など教えてください(>_<)