tomokingmanのプロフィール

@tomokingman tomokingman
ありがとう数66
質問数22
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
5%

  • 登録日2010/09/13
  • 日商1級か、税理士受験か

    当方の知識は日商2級レベルで社会人、30代です。 仕事の都合で2級程度の知識を求められたので勉強し始めた簿記なのですが思ったより面白く、1級まで目指したくなり、その先の税理士にも興味が向いてきました。 そこで今悩んでいるのが、あくまで日商1級か、1級より税理士の勉強をするか、どちらにしようかということです。 ただ現時点では税理士受験する資格はないのですが、受験資格となる科目を卒業した大学で追加履修して半年程通えば単位が取れることが分かりました。 ですので、日商1級に拘らなくても追加履修した方が税理士への一歩は早いような気がします。 ですが、幾つかこちらの過去の質問を見てみると日商1級の勉強も税理士受験にはとても役立つような回答もありました。 ネックなのが年齢で、すでに30代なのでスタートがかなり遅いのは重々承知してます。 その為どうしても税理士になりたい、というわけではないのですがそのくらいのレベルの勉強をして色んな知識を身に付けたいと思ってます。 その中で税理士になれたらもちろん万々歳ですが、かなり努力しないとなれないことも分かってます。 あくまでも経理業務に携わる仕事をこれからもしていくので役立つ知識が欲しい、というのが大きいです。 ビジネス会計、FP、社労士など他にも色んな資格があると思うのですが、簿記は簿記を勉強している時に一気にやった方が良いと聞きました。 今2級までの知識ですが勉強真っ只中なので、このまま手を止めずに1級まで目指すのが一番いいのかとは思ってますが、同じ道を歩んだ方などアドバイス等頂けたら嬉しいです。 30代から税理士目指すのは無理とか、そういうご意見はご遠慮ください。

  • 悩んでいます。現在25歳会社員です。

    初めまして。現在25歳会社員で現在の職場での将来性に不安を抱き、公認会計士に興味を持ち、そのために簿記3級の勉強をしているのですが、お恥ずかしながら学歴は高卒、 簿記は全くの初学者でありまして、こんな私でも公認会計士になれる望みはあるのでしょうか?何か別の資格を取得した方が良いのでしょうか? 高卒で公認会計士になられた方、もしくは自分と同じ境遇の方、現在公認会計士の先生方など皆様のご意見、アドバイス、回答お願い致します。

  • 僕は、ナイキの「フライト5 id」を買おうと思っています。

    僕は、ナイキの「フライト5 id」を買おうと思っています。 しかし、サイズが合うかどうか心配です。 なので、近くのスポーツ店で「アップテンポ プレミアム」で サイズを確認しようと思うのですが、そのサイズで大丈夫でしょうか?

  • 来月バスケットボールのクラブ世界選手権が開催されると聞いたんですが日本

    来月バスケットボールのクラブ世界選手権が開催されると聞いたんですが日本のチームは出るんですか?あとNBAのチームは出ないみたいなんですけど詳しい情報を知ってる人いれば教えて下さい。

  • 中3(14歳)身長171cm体重74kg指高200cmでバスケットをや

    中3(14歳)身長171cm体重74kg指高200cmでバスケットをやっているのですがジャンプして規定ボードに指の第二間接までしか届きませんジャンプ力はある方なのでしょうか?あと身長は伸びるのでしょうか?(ちなみに足のサイズは29.5cmです)