m3211123のプロフィール

@m3211123 m3211123
ありがとう数11
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
75%

  • 転職について

    転職についての相談です。 私は、現在25歳の男で、契約社員をしております。 大学卒業後は、事情があり、地元に帰り、10ヶ月間アルバイトをしておりました。 そして、その後、地元を離れ、都市部に近い場所へ一人暮らしを始め、オークション販売をしている会社へ、契約社員として入社致しました。 今年の夏で、勤続2年になります。 もちろん、応募する時点で納得はしていたのですが、給料は、手取り11万少しで、ボーナスもない状態で、生活を切り詰めてもなかなか貯金ができません。 そして、会社の経営状態も良くなく、残業も休日出勤もほぼサービスで、給料アップもなかなか望めません。 当初は、転職活動を甘く見ており、電話しても面接までさせて頂く会社がなかなかなく、生活費も底をつきそうで、日々、身が削られていくような思いで、『最低限の生活さえ出来れば…』という極度の焦りからやっとの思いで、採用して頂いたのが今の会社で、とても感謝しておりますが、生活も落ち着き、冷静さを取り戻していく中で、やはり蓄えがないと、将来への不安や、いざという時も、今の生活では、少し危ないのではと思うようになりました。 自己都合の退社となるので、失業保険を頂くまでに3、4ヶ月はかかると知り、恥ずかしながら、貯金も2ヶ月分程しか持ちません。 そこで、勤続2年を期に、もう一度、地元に帰り、今度は落ち着いて、正社員を探し、転職しようと思っております。 しかし、転職にあたり、職暦をみても、何のスキルもなく、2つとも勤続年数も短いので、転職のハードルが高いのではと考えます。 やはり、今の職場で3年は、働いてからの方が良いのでしょうか? しかし、スキルがないので、未経験での職場を考えており、3年働くとなるとまた年齢が上がり、ますます未経験ではさらに門が狭くなると思うと、転職のタイミングに悩みます。 今まで、危機感をもたず、甘い考えで生活してきたことが、今、返ってきたのだと反省しております。 そこで、私のような未経験可の会社への転職希望の場合、勤続3年での転職が望ましいのか、年齢を優先的に考え、勤続2年での転職が良いのか、みなさんのご意見をぜひ参考にさせて頂きたいと思います。

    • ベストアンサー
    • etflp
    • 転職
    • 回答数4
  • 以前から探している曲があります。

    以前から探している曲があります。 海外の女性アーティストで 歌い始めが lalalalala~la~la~lalala~ という感じです。 分かりにくいですがもし知っていたら教えてください。

  • プロポーズさせるには?

    今年22になります、社会人二年目のももぴっとと申します。 彼は一個上で、今年就職しました♪ 彼はよく、これから仕事にプライベートにと楽しんで、結婚は30前半でするんだ。って言っています。 そんな彼に反して私は20代前半のうちに結婚したいって思ってます。 まだ付き合って一年とちょっと。本気で結婚したいねなんて話はもちろんありません。 30まで待てないので、別れて早く結婚相手を探したいなんて思ってるんですけど、 嫌いになった訳でもないのでどうしてもズルズル付き合ってます。 こんな考えの私と、夢に向って輝いてる彼。こんな二人の関係ですが、彼にプロポーズさせる事はできるでしょうか?

  • 私の親の心配をする彼氏に腹が立ちます。

    私は親が嫌いで、苦手で、でも親の顔色を窺ってしんどくなるマザコンです。 分かりやすく言うと、三十代で独身で実家住まいのアダルトチルドレンです。 両親は別居しており、母と兄の三人で暮らしています。 母は兄が大好きで、兄に媚びるために私を利用するタイプの人間です。 母はとても感情的な人間で、人に何かをするのが大好きなのですが、 その代わりに何かを犠牲にしていると気付いた途端、自分のメールアドレスを変えたり、 相手を悪者扱いして非難を始めます。 また母と喧嘩して、私がたまに言い返すと、 それだけで裏切り行為だと泣き喚き、お母さんなんか死んだ方がいいと、 庖丁を持ちだしたり、睡眠導入剤を多量に飲んだりします。 兄がいるときには絶対にしませんが。 私は正直うんざりしていて、彼と結婚をして家を出たいと思っており、 その後はできるだけ距離を置きたいと考えています。 しかし結婚を考えている彼は、 そんな精神状態の母を置いて出るのは心配じゃないの?と言います。 実は私も親とトラブルがあったあとはリストカットしたり、 そのために精神科に通い薬に頼ったりしていましたが、 結局薬を多量に飲んでしまう自分が嫌になり、 薬を止める方法として通院自体を止めるようにしました。 ですが、彼は感情に飲まれている私の母親の心配をするのです。 だからといって私はもう前のように戻りたくはありません。 こんな母親を置いて、自分だけ幸せになりたいと思うのは、 冷たいのでしょうか。 親を置いて彼と結婚することは無理なのでしょうか。

  • 東京電力を詐欺罪で告訴できますか?

    これまで原発の安全性を主張してきた東電ですが 虚偽である事が実証されました 詐欺罪で訴える事は出来るでしょうか?