rema10のプロフィール

@rema10 rema10
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  • 登録日2010/09/05
  • ドコモの修理について(プレミアクラブ加入)

    購入後2年未満です。 D905iを使っていて、スピードセレクターが滑らかに回らなくなってきたため、 無償修理期間と思い点検に出しました。 その際部品交換があれば5000円以内で費用がかかる旨は説明を受けました。 修理から戻ってきて、指摘部位の不良はなかったとしながら、筐体部およびICカード(FeliCa)部の 部品不良ということで、部品交換4935円かかりました。 ショップでは具体的に聞かずに受け取ってしまったのですが、筐体部って外側のプラスチック部分のことですよね? 新品になっていました。(預けなかった蓋だけ古いまま…) まぁ、小傷はありましたが気になる程でもなかったし、問題ありません。 オサイフ機能も全く使っていなくて要らないのですが… それと、車や家電の修理だと部品代○○円・技術料○○円と記載されますが、この業界は違うのでしょうか? これって普通のことですか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#126794
    • docomo
    • 回答数2
  • 携帯の外装交換

    携帯の外装のみの交換ができると、うわさを聞いたのでやってみたいのですが。 ドコモに2週間ほど預けなくてはいけないのと、中のデータが消えてしまう?初期化されてしますのは理解しています。 ただ、外装交換なのに何故データが消えて初期化されてしまうのでしょうか? 外装交換なのに、中の基盤も交換されてしまうのでしょうか? だとすると、単純に本体ごと交換って事なんですかね?

  • ドコモ 外装修理について

    P-02Bをヤフオクで入手したのですが、美品とは程遠いモノをつかまされてしまいました。 仕方がないので今日、外装修理に出したのですが、ドコモププレミアム倶楽部の上限金額の5250円を 提示されました。 サイトで検索すると表、裏で3990円+電池フタ420円=4410円でリフレッシュが可能だとあります。 なぜ、上限額なのか説明を受けてないので判りませんが、そういうことって有りますか?

  • オークションで購入した電話の修理について

    つい先日、某オークションサイトでP-02Bを(保証書付で)落札しました。 現在はFOMAカードを入れ替えて使用しています。 新品同様で購入したため、使用に際して何も問題なくとても気に入っているのですが、先程1m位の高さ?からコンクリート地面へ落としてしまい、液晶部分(表面)に2cm程の亀裂が入ってしまいました。 落下での破損なので、保証書の対象ではないことは分かっているのですが、プレミアクラブの修理補償(上限5250円)では対応してもらえるのでしょうか? それとも外装交換をして貰えば綺麗に元通りになりますか? ちなみに液晶が壊れて見えないというわけではなく、画面の表面(ガラス?部分)に亀裂が入ってます。 初めてのことで分からず困っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • otoshin
    • docomo
    • 回答数3
  • ドコモのケータイ補償お届けサービスに入っています。

    ドコモのケータイ補償お届けサービスに入っています。 今使っているケータイが壊れているわけではなく、外装に傷が沢山ついてしまっていて、リフレッシュ品が欲しいので、ドコモショップでケータイを紛失してしまったと言うとリフレッシュ品と交換してくれると思うのですが、このような場合って電話番号とかって今までの番号ではなく新しい番号になってしまうのでしょうか?