gomatsubuのプロフィール

@gomatsubu gomatsubu
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/04
  • 里親募集の猫を飼いたいと思っています。家には先住猫が一匹います。(オス

    里親募集の猫を飼いたいと思っています。家には先住猫が一匹います。(オス・3歳)一匹目の猫だったらあまり気にしないのですが、先住猫に悪いので、伝染性の病気を持っていない子で、なおかつなるべく若いメス猫をと考えています。(一般的な相性の問題として、、)そこで気になるのですが、エイズや白血病は6か月以上にならないと本当に陰性かどうかは確実にはわからないと聞いたのですが、6か月を超えていればまず大丈夫なのでしょうか?ほかに二匹目を飼うのにアドバイスありましたらお願いします。 環境としては大人2人くらし、留守少な目、一軒家でスペースは十分です。

  • 人に好かれる人の魅力

    人に好かれる人の魅力 こんにちは。 高校生の女です。 長くなるのですが… 私は去年の夏休みから 自分の体型が気になり ダイエットをしました。 たくさん運動したり、 かなり食事を制限したりして、 162cm、38キロぐらいまで痩せました。 しかしどんなに痩せても、 自分の体型に納得できませんでした。 『痩せなきゃ誰にも認めてもらえない』 『誰かに愛されたいなら痩せなきゃいけない』『うちは顔もたいして可愛くないんだから、痩せなきゃ何も魅力ない』などと 強く思っていて、1日中痩せることだけ考えていました。 『ガリガリだね。大丈夫?』という周りの言葉だけが生きがいでした。 しかし、痩せているから人に好かれるわけじゃないと数ヶ月前から思い始めました。 そうしたら、もともと食べることが好きだったため、 前よりたくさん食べるようになってしまい、 現在43キロになってしまいました。 前ほど体重にとらわれているわけではないのですが、 食べるときはいつも『また太っちゃう』 と思い食べてしまいます。 食べたら太るとわかっていても、 それなのに止められない自分が情けなくもなります。 『人の魅力は痩せてることだけじゃないんだ』 と思っていても、やはり前より脂肪の付いた自分の姿を見ると、嫌になります。 街で可愛い子たちを見ると、いつも羨ましく思ってしまいます。 昔からですが、人の外見がすごく気になってしまうんです。 周りの人のことを見て、いつも『あぁ、うちもあの人みたいに可愛かったら、みんなに好かれるのかなぁ』『しあわせになれるのかなぁ』などと考えてしまう自分が嫌です。 だから変わりたいです。 卑屈になる自分を変えたいです。 ありのままの自分を受け入れたいです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんの思う、 人の魅力ってなんですか? また自分を変えたいと思ったことがある方、 どのようなことをしました? ぜひ教えてください。