umuwakaranaiのプロフィール

@umuwakaranai umuwakaranai
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/01
  • <妹との生活が辛いです。>

    <妹との生活が辛いです。> 今春より学生の妹の面倒を見ています。 私は21歳フリーターです。 私の1K8畳に住み、光熱費、食費雑費を私が負担し、親からの援助はありません。 本来なら、私が精神的に限界のため、7月末までだったのですが、不動産屋の都合で9月いっぱいまでとなりました。 すごく辛いです。 金銭面もありますが、精神的に限界なんです。 掃除、洗濯、食費や雑貨の買い足し等は全て私。 まるで家政婦です。 仲が悪いので会話は一切ありません。 妹は何の役にも立たない専門学校に通って毎日遊ぶか寝るかです。 私が限界に達し、廊下で泣いていると¢被害者面するな£¢殺ろうとおもえば殺れるからな£等と日記に書かれたこともあります。 そんな人間のために尽くしているのかと思うと情けなくなります。 泣き叫びますし、全てをめちゃくちゃにしたくなります。 (片付けるのは自分なので実行はしませんが) とにかくなんとも言えない苦しい気持ちと毎日戦っています。 特に夜が辛いので、以前もらった睡眠薬を飲んで速やかに寝るようにしています。 妹と住んでからよく眠れず、吐き気が酷く、以前からの過敏性腸症候群の発作の頻度も高くなり、生活に支障がでるほど辛いです。 妹の面倒をみるのは長女の義務ですか? 毎日辛くて仕方がないのですが、私が悪いのでしょうか。 また、この程度で病院に行くのは気が引けるのですが、なにか少しでも楽になる薬は出してもらえるのでしょうか… 効くか効かないか、よりも薬を飲むことで気持ちが少し楽になります。 ODはしません。 とにかく楽になれる方法が知りたいです。