makko888のプロフィール

@makko888 makko888
ありがとう数12
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/08/28
  • かなり自己中な友人に悩んでいます。

    かなり自己中な友人に悩んでいます。 もうすぐ学園祭があって、私たちのクラスはダンスをすることになったのですが、私の友人は参加しようとしません。 理由を聞くと、「こんなもの(学際)になんの意味があるのか。しかもダンスなんてくだらなくてやる気がでない」とクラスの皆に聞こえるくらい大きな声で言います。 お陰で、その友人はかなり嫌われているようです。 側にいる私もなにか言われているという話を他の友人にも聞いてしまいました。 今日もダンスの練習があったのに、「ドラマ見たいから」と言って帰ってしまいました。 もうクラス中怒りで爆発しそうです。 この他にも友人の自己中のおかげで起こった事件がたくさんあります。 友人を嫌いになってしまいそうです。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。もうわけがわかりません。 よく考えれば、私は昔からそんな性格の人と友人になっていることが多いです。必ずひとり、そんな人が側にいます。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 初メールの内容

    初メールの内容 好きな女子からメアドをきいたのですが、最初はどのような内容にすればいいのでしょうか? 女子とあまりメールとかしないのでよくわかりません。 できたら何通かやり取りが続けばいいなと思っています。 ご回答お待ちしております。