muumin-hahaのプロフィール

@muumin-haha muumin-haha
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/25
  • 私は今高校1年生なのですが、YFUのシステムを利用してこの秋の試験を受

    私は今高校1年生なのですが、YFUのシステムを利用してこの秋の試験を受け 高校2年生時に1年間アメリカなど英語圏に留学したいと考えています。 私は自分の考え方がしっかりと固まらないうちに日本以外の国の人の考え方を知って 豊かに物事を考えられるように、人間として成長したいな、と思い (語学を学びたいというのもあります)留学を希望しているんです。 行くのならその一年間は留学で得られるものを最大限吸収したいとおもっています。 しかし、帰ってくるのが3年の受験期となってしまい、一応私は難関国公立大学を目指しているので 一年間日本の勉強ができないのは…と思ってしまいます。 大学留学と比べ高校で留学する意義とはどこにあるのでしょう? あと、留学機関はたくさんありますが、どこを利用したら良いと思いますか? 留学経験者の方には特に ・留学したことがその後どんなことにいかされているのか? ・留学してどんなことがよかったと感じるのか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。