popy2000のプロフィール

@popy2000 popy2000
ありがとう数7
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
19%

  • 登録日2010/08/24
  • カウンセリングを受けている人に質問

    社会人の女性です。 病的なマイナス思考で、若干生きづらさを感じており、一年前から精神科に通っています。 年末から、カウンセリングにも通っています。 私のカウンセラーさんは、女性で、仕事中は明るく少し強気な感じの女性です。 私がこういう性格になってしまったのは、多分家族との関係がこじれた状態で成長したからだと思うのです(ここには詳細は書きませんが、多分「失敗家族」に入ると思います)。 カウンセラーさんもそれをわかっているようなのですが、毎回話しのもって行き方としては 私が、前回のカウンセリングを終えてから数週間してきたことをまず話させ、 その一つ一つのマイナス要素を「でも、こういういいところもあった訳よね」と言いなおし どうにかプラスに持っていこうとするような流れで話が進みます。 もう10回ほどカウンセリングを受けていますが、一向によくなりません。 精神科での投薬も全然効かず、先生は最近は、漢方を処方するようになりました。 自立支援手帳も持っているし、今の病院は カウンセリングを保険適用で受けさせてくれるので、金銭的な負担はほとんどありません。 できれば、今のカウンセラーさんとうまくやっていきたいのですが・・・ 家族のことを自分の中で解決し、割り切っていくことが一番の近道だと思うのですが どうもそういった指導を、カウンセラーさんは好きではないようです。 少し困っています。 皆さんは、カウンセラーさんからどういった指導を受けていますか? 参考に聞かせていただけると嬉しいです。

  • 夫がアメリカで妻を呼び寄せするには。。?

    こんにちは、私は、夫アメリカ人と婚姻届すべて終わり、夫がアメリカに戻りました。今回では、夫がアメリカで私を呼び寄せるため請願します。わたしは、日本で面接するまでに用意するべき書類また面接時提出するべき書類はなんですか?ちなみに、私は、現在無職で悪影響がありますか?面接までに税の申告をするべきですか?私は、今何をすれば、良いのかまったく分かりません。詳しく教えてください。

  • レキソタン

    レキソタン こんにちは。 強迫性障害で 今デプロメールとレキソタン を服用してます! それで質問なんですが レキソタンは 抗不安剤と聞いたので 不安時に飲むものなんですか? それとも食後に 飲んだほうが いいのですか? 一応食後とはなってますが どちらがいいんでしょうか? あと効き目は何時間くらいなんでしょうか?