yuta1222のプロフィール

@yuta1222 yuta1222
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/24
  • ウチには1歳6ヶ月の男の子がいます。

    ウチには1歳6ヶ月の男の子がいます。 10ヶ月や1歳ころから絵本を読ませると良いと育児本や子育てサイトには記載されているのですが、 どの絵本を見せてもぐちゃぐちゃばりばりびりびりぶんぶんしちゃって読み聞かせることができません。 もうちょっと絵本がわかってくると思われる2歳ころから読み始めても遅くはないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • finasan
    • 育児
    • 回答数7
  • 1歳6ヶ月の子と二人で新幹線。抱っこ紐?ベビーカー?大阪から上野です。

    1歳6ヶ月の子と二人で新幹線。抱っこ紐?ベビーカー?大阪から上野です。 子供は、やんちゃ盛りで、言うことを聞かないワガママさんです。体重は11キロあります。 1人歩きしますが、手を繋ぐと振りほどき、自由を好みます。気にいならいとすぐ癇癪です。 ホームの移動や東京駅での新幹線乗り換え、子供の癇癪など、移動はベビーカーがいいか、 だっこ紐がいいか、かなり悩んでいます。 また、座席は一席取れば大丈夫でしょうか。隣に迷惑?2席のほうが安心? 当日の荷物は、肩掛けバック1つと大きめのママバック1つの予定です。 経験者の皆様のアドバイスをお待ちしています。 宜しくお願いします。