tokky_9のプロフィール

@tokky_9 tokky_9
ありがとう数7
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/24
  • 友達が友達のお金を盗み私に渡してきました。   

    友達が友達のお金を盗み私に渡してきました。              私が友達とお祭りに行ったときの話しです。 友達が友達の財布からお金を掏りました。 その後、そのお金を山分けしていて 私は、なにに使うんだろうなぁ・と思いついて行った所 その盗んだ友達が「お前にもやるよ」と、お金を渡してきました。 私は「ふ~ん、口止め料か」と思いそのお金を貰いました。 ですが やっぱり何もしていなくても盗んだお金を貰うのはいけないと思い そのお金を又遊ぶときの二日後に返しました。 (勿論壱円も使っていませんよ そんな汚れた金いりませんよ。) その二日後に私は返したからもう知らないし、 計画犯と実行犯と実行犯で勝手に分ければいいじゃんと言って お金を犯罪者たちに返しましたが 「いやいや お前もお金を貰ったんだから共犯だろ、な?」 と、言ってきました。 そんな馬鹿な私はお金も返したし何もそのお金で買っていないと言ったのに 彼らは聞きもしません・・・・。 私は彼らと同じ共犯になってしまうのでしょうか。 又私は今後彼らと どういった付き合いをしていけばいいのでしょうか。 正直言ってもう彼らとはつるみたくありません。