tamosoのプロフィール

@tamoso tamoso
ありがとう数9
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

宜しくお願い致します。

  • 登録日2004/02/16
  • アンインストールが出来ない

    ウイルスバスター2004にバージョンアップする為に2003を追加と削除機能でアンインストールを試みましたが削除されません。なので2004はインストール出来ない状態です・・・2003は残ってはいるようですが使えてないようで最新版にアップデート・・・が出来なくなりました。どうしたらアンインストールできるのでしょうか・・・ OSはWIN98です

  • IEに接続できません。。。

    最近起動が遅くなったような気がしたのでspybotをDLしました。(今まではadware使用)そこでalexa(1)とcnsmin(20)とDSO(5)が見つかったので全部削除しました。すると、それ以来PC起動時にIEが立ち上がらなくなりました。しかしoutlookexpressを立ち上げるとネットに繋がり、IEが利用可能になります。 そこで2つ質問があるのですが、 (1)この状態を脱したく、spybotリカバリー機能を使ってみたところ、alexaとDSOはリカバリーされたのですがcnsminは修正/削除リストから消えてくれません。リカバリーされないのは何故なのでしょうか?またリカバリーする方法はありますか? (2)レジストリが書き換えられたのではないかと思って、PC自体のシステムの復元をしようと思っているのですが、システムのバックアップというのを行っていませんが、レジストリの復元というのは自分の好きな時期(例えば3日前)に復元することが可能なのでしょうか?また、ファイルやプログラムにあるソフトやツールは消える事はありませんか? 環境はWinXPです。以上よろしくお願い致します。

  • アイコンから画像を開けない

    会社のパソコンなんですが、WIN98を二台使っております。ネットワーク(LANケーブル)でつながれております。 その内の一台なんですが、アイコンから画像(デジカメで撮ったやつやスキャンしたやつ)を開くことが出来なくなりました。というかアイコン自体がウィンドウズのマークで、それはそれに対応するソフトが本体に入っていないということなんですよね。 少し前までは確かに開くことが出来たのです。で、開かないとわかりつつも画像をクリックしてみると、「NETSCP.EXEが見つかりません」と表示されます。 ではNetScapeはいずこへ?とスタートボタンから確認してみると、アイコンは存在しているのですが、これもやはり開かないのです。次にプログラムから探してみると、NetScape7.0というのはあるんですが、詳細はこれまたウィンドウズのマークで、当然開きません。 多分いつぞやに何かをインストールした際、誤ってどうにかしてしまったんだろうとは思いますが、解決法がわかりません。どうしたら前のように画像を開くことができるのでしょうか?? 説明がつたなくてスイマセン。